「ほっ」と。キャンペーン

タグ:JDL ( 277 ) タグの人気記事

今年買いたいシュトーレン

<12月あこ酵母ベーシッククラス>
あこ酵母で作るクグロフ。
なんてしっとりしているんでしょう。
日が経ってもぱさぱさにはならない優秀さ。
f0329586_18332329.jpg
娘が絶賛中です。
f0329586_18334491.jpg
生徒様、みなさん綺麗に焼けました。
このしっとりほわほわクグロフは癖になる食べやすさ。
人気クグロフです。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

1人ずつの生地にフィリングを混ぜ込んで、一つ一つ丁寧に生地作りをしているので
夜必至な私。
カレーのフィリングも手作りです。
煮込んで煮込んで、フィリング用に。
カレーパンは息子と旦那さんが好きなパンなので、私も頑張ります!!

12月に入り、出遅れてはいるものの、シュトーレンをあちこち頼みだしました。
北海道からも取り寄せ。あと3軒ぐらい。ついでにパンも取り寄せ。
毎年恒例の京都のパン屋さんからも。
名古屋市のパン屋さんにも駆け付ける予定。
気になるお店は今年中に!!
楽しみが増えてうきうき。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

10ケ月寝かしたという限定の高級シュトーレンを見つけてしまった。
限定20本かなんかで1本1万ぐらい。
時すでに完売でしたが、1万のシュトーレン。
食べてみたいな~。気になる~。来年またチェックしてみます。
f0329586_18395460.jpg
望遠レンズで月撮影。月もいいですね。また明日も晴れますように!

●京の一言●
レッスン外、オリジナルシュトーレン、何本か焼いてみる!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン新規募集開始しました。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-08 18:45 | JDLレッスン | Comments(0)

我が家定番だったクリスマスリース

<12月あこ酵母ベーシッククラス>
さむくなりましたね。やっとコートを使いました。
12月のあこ酵母ベーシッククラス三昧です。
もっちり生地のカレーパンとしっとりほわほわクグロフの2本立てです。
新調したお皿。お初登場です。
ワインレッドというか、パープルというか・・・。渋いです。
こういう色選びそうですねと言われました。
イメージどんななんだろう・・・。emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
f0329586_18223360.jpg
クリスマスですね~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifと生徒様がうちに来るとみなさん気が付いてくださるクリスマスオーナメント。
以前はでかでかリースを飾っていたので(直径1メートルぐらいの生木リース)、お部屋に入ってくると正面にそのリースが見えるという大迫力でした。
3年ぐらいは飾ったんじゃないかなと思います。
キウイの木を固くならないうちに巻き巻きして、大きな大きなリースを旦那さんが作った作品でした。
思い起こせば・・・。すごい存在感だった記憶!!
2012年版。シンプル。
f0329586_18131824.jpg
2013年版。だんだんコテコテに。
f0329586_18143256.jpg
(現在子達はもっと大きいです。)なんせ3年前。
f0329586_18134864.jpg
リースは南山大学に寄付をしたのでないんです。お見せできないのが残念。
このリースすごく重かったので(一人でもてないくらい)、初めて飾る年には家が壊れるかもしれないなと思うぐらいの緊張感でした。
写真を探していたらまた飾りたくなってきちゃったな~。
また旦那さんに作ってもらおうかなと思います!!

雰囲気だけクリスマスになってきました。
なんだかんだクリスマスがすぐにやってきそうです。

●京の一言●
写真で過去さがし。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン新規募集開始しました。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-08 18:27 | JDLレッスン | Comments(0)

ラ・ココット de GOHANでビビンバ

やりたかったことの一つ。
ラ・ココット de GOHANでビビンバが作りたくて、1合炊きを買いました。
石焼ビビンバ、すごく好物。
それで、見た目にノックアウトしたわけです。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
f0329586_17480626.jpg
我が家に仲間入りしたホワイトの1合炊き。
キュート勝負。
見た目通りの美味しさ。
黄身を混ぜ混ぜして、想像つく美味しさでした。
満足。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

そしてまたまた頼まれていたアイスボックスクッキー作り。
チョコはクーベルチュールチョコ入り、プレーンと抹茶の3種類です。
f0329586_17494446.jpg
大量焼成。
f0329586_17502942.jpg
甘さ控えめ、バター控えめ、一言でいうと素朴なクッキー。
さくっとするようにざっくり混ぜ、空気を含ませて。
アイスボックスというと固いクッキーが多いけれど、このクッキー少ししっとり焼き上げます。
一番最初に焼いたプレーンの量が明らかに食べてしまって少ない・・・。(汗)emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

子達の取り合いになるクッキーです。

●京の一言●
粉物から離れられない週末だったということ。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン新規募集開始しました。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-08 17:53 | 普段のこと | Comments(0)

2017年5月開講あこ酵母ベーシッククラス新規募集のお知らせ

お待たせいたしました。
2017年5月開講のあこ酵母ベーシッククラスの新規募集のお知らせです。
早いもので、今年5月にスタートした生徒様方もあと3回であこ酵母ベーシッククラスが
終わります。
今年は沢山募集することができましたが、全体の定員により来年度は10人程度の募集になります。
ご興味ある方はぜひご連絡ください。
2017年5月より前に一度お試しレッスンへお越しください。
2月、3月に開講します。

2017年2月8日(水)11:00~14:00定員5名
2017年3月7日(火)11:00~14:00定員5名

駐車場は人数様分、5台完備しております。お車でも安心してお越しいただけます。

<お試しレッスン内容>
あこ酵母を使ったパンのお試しレッスンになります。
ブルーベリーの入った生地にクリームチーズクッキー生地をのせた菓子パンです。
f0329586_19172226.jpg
メニュー:ブルーベリーチーズ(あこ天然酵母)
●お試しレッスン受講料:3500円
●場所:名古屋市緑区(お問い合わせ頂いた方に直接詳しいご案内させていただきます。)
●持ち物:エプロン・ハンドタオル・パンを持ち帰る容器や袋など・ボールペン

お試しレッスンご希望の方は、専用フォームにご入力いただき送信してください。
メールを頂いてから追って、3日以内にご連絡させていただきます。
尚、お試しレッスンのご希望日をメッセージの欄にご入力ください。
例、2月8日(水)希望
  2月8日(水)、3月7日(火)どちらもOK
専用フォームはこちらのページから↓↓↓(専用フォーム作りました。emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
http://www.jdljdl.com/welcome.html

お試しレッスンでは来年始まるあこ酵母ベーシッククラスの詳細や、教室のクラス編成、予約をどうしているか、などなどお話させていただきます。
また、どんな感じで教室進行するか、雰囲気は??、どんなパンを焼くのかなどのご体験を
していただきたいと思っております。
ご入会されるかどうかはご自宅に帰ってからご検討いただいて構いません。
お試しレッスンから1週間後までにお返事していただくことになっております。

来年度は年に一度の募集となります。沢山の方にご連絡いただけることを楽しみにしております。
先着順になりますので、ご検討されている方はお早目にご予約いただくことをおすすめします。
それでは、ご連絡をお待ちしております。

天然酵母パン教室JDL 
牧京子
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン新規募集開始しました。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-04 15:38 | JDLレッスン | Comments(0)

味のあるパン

ふと、自家製酵母の全粒粉ソフトフランスが食べたくなり、夜な夜な焼いたのでした。
自家製酵母レッスンを受けている方は、あの全粒粉のソフトフランスです。
思い出してみてください。
f0329586_13523981.jpg
エッジが立つようにくいっとクープを入れてみました。
焼いている姿はとってもキュート。思わず見入ります。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
f0329586_13521674.jpg
スライスしてトースト、それからバターをのせて食べるのがおすすめ。
f0329586_13543932.jpg
ちょっと薄くスライスして、ピザトーストの土台にしてみてもいいかもしれません。
クラストかりっとしっかりさん。
クラムはもちっとしています。
自家製酵母でもこういうもっちりは出せるんです。

あこ酵母スタイルクラスのカレーパン、クグロフも大好評中。
カレーパンを手にした息子より、「Your カレーパン?」何で英語交じりなんでしょ。(笑)

クグロフを食べた娘より、
「これやば~い。美味しい~。最近のママのパンやばいよね。もしかして腕あげた?」

お褒め頂きありがとうございます。(笑)emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
喜んで食べてもらえて何よりですわ。
母、四六時中パンを焼いて、頑張った甲斐があります!!

f0329586_13595232.jpg
熟成されたシュトーレンは過剰ラッピングして(笑)、お友達にもプレゼント。
この手のラッピングは毎年のお決まりになっています。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

f0329586_14005369.jpg
何気ない南天も、芸術的に撮ればなんだか素敵。
色がきれい~。
週末は洗濯と掃除、試作、年賀状作り、野暮用デーにします。

●京の一言●
良い週末を!


[PR]
by kyogg | 2016-12-03 14:14 | パン | Comments(0)

カレー臭、そのパンは??

<12月あこ酵母ベーシッククラス>
朝からカレー臭漂わせ(加齢臭じゃないよ。言いたかったのはそれだったのか!)emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
カレーパンのフィリング作り。
12月がやってきました。
毎年12月は怒涛の忙しさ。
11月中旬ぐらいからひしひしと感じる時間の流れ。
毎年、あっそっか。12月だからか!と思うこの忙しさなのです。
f0329586_20052190.jpg
クグロフ。あこ酵母で作るクグロフはもっちり感もあり、しっとり感もあり、
これも止まらなくなるやばさ。
やっぱり美味しいねって娘より。
このやっぱりは1年前の味を思い出して言ったやっぱり。
1年ぶりに焼きました。
f0329586_20050880.jpg
カレーパンもかなり好き。
生地すごくいい!って言ってもらえて何より嬉しかったのでした。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
みんなが求めているもっちりです。
カレーフィリングも手作りならではのもちろん無添加。安心安全は家庭ならでは。

いつも思うのは家庭だからこそできる材料のセレクトであり、パン屋さんとは違う贅沢ができること。もちろんパン屋さんでも高級セレクトの材料吟味しているところもあるけれど、
たいていはそうはいかないのが現状。
仕入れ値とかコストとか売上が関係している以上、パンを販売していると出てくる制限。
家庭製パンではそこの制限がない。
材料を買うのも自分だし、食べるのも家族だったりするし、売上は関係ないそこが大きい。

JDLでは贅沢な材料、贅沢というか味に妥協しない私セレクトなので、
安さに流れないパン作り。

ランチの材料も決して安いからという理由での購入はしないし、国産、安心安全は
いつも気にして購入。
割に合わない買い方をしている時も多々。

味にこだわるって材料の妥協をしないというところにも通じているだろうな。
f0329586_20143416.jpg
お料理習っていたのですか?と聞かれた。
習ってみたいという思いはありながらも、習っていない。
フレンチとか、多国籍料理とか習ってみたい。

ランチとは別枠、惣菜7種、和食でお弁当タイプ&カレーパンとロールケーキを実家に届けてきた。
ご近所さんにも届けた。
家族のご飯とお弁当は基本ランチとは別物を作る。ほとんど和食。または中華。
最近洋食夕飯してないな~。
田作りを作ってみた。お正月の練習?と言われる。(笑)
渋いよ。
f0329586_20172749.jpg
相変わらずのキッチン滞在時間。
よっぽどキッチン好きなのね。そう思おう。emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifそうに違いない!

●京の一言●
おやつにやばいやつ、あこのシュトーレンを食べてほっこり。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-01 20:22 | JDLレッスン | Comments(0)

やっぱりやばいやつ

<11月あこ酵母スタイルクラス>
聞いてください。またまたやばいやつ、すごいやばさです。
どんな会話の始まり?という感じですが、し~っとりしてお酒くさくって、
フィリングのバランスが絶妙で、どんどん食べれてしまって・・・。
f0329586_19430959.jpg
日が経つにつれ、しっとり度があがってゆき、馴染む生地の感じがやばい!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
試作を沢山して良かったなと努力を満足にかえました。
f0329586_19441566.jpg
ちょっと豪華ランチ。インボルティーニ。
盛りも慣れた。
おしゃれ~って言ってもらえて、夜遅くまで頑張ったのも吹き飛ぶ嬉しさ。
パン教室を超えてるという位置づけです。
このシュトーレンレッスン、持ち帰り生地もありの2本付きもりもりレッスンです。
更にお昼もフレンチなみに用意。
やりすぎるのが私。emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif

でもそれでいいんです。emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0143-smirk.gif

長閑な一枚。
隣のお庭の柿を食べに来ている犯人です。
f0329586_19465136.jpg
超望遠ショット。メジロちゃん。私に見られているよ。(笑)

●京の一言●
やばいやつのレッスン、あと2回です。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-01 19:52 | JDLレッスン | Comments(0)

狙われるだろうロールケーキ

朝からもりもりロールケーキ作りです。
私バージョンの卵別立てロールケーキに。
気が付いたら別立ての舵を切ってました。習慣っておそろしい~。
自分好みのしっとりふわふわキメの細かいタイプに。卵が勝負どころ。

具を欲張りました。(笑)
苺とバナナ大量に。
f0329586_19265191.jpg
巻けるかな?巻けるかな?と
作ってみると~・・・。
巻けるわけなかった!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
巻けないと思ったんだよね。(笑)
f0329586_19270304.jpg
よって、堂島ロールのような中央集中型になりました。
贅沢万歳。emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif

美味しいにきまってるよね、これだけフルーツが入れば。
生クリームだけのロールケーキも好きだけど、エスカレートしていきますね。
なんだか嬉しくなるロールケーキ。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
生徒様にも喜んでいただけてうれしい~。

「ロールケーキあるよ」と娘に伝えると、
「いつ焼いたの?」(どうして出してくれなかったの?)と心の声まで聞こえて、
「今日焼いたばかりだよ。」

それなら良し的な反応。

相変わらず、ロールケーキは家族うけばっちりです。

●京の一言●
ロールケーキがブーム。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-01 19:38 | JDLレッスン | Comments(0)

2017年1月スケジュール

2017年1月のスケジュールです。
emoticon-0157-sun.gif1月emoticon-0157-sun.gif
1月11日(水)あこ酵母ベーシッククラス
1月12日(木)あこ酵母ベーシッククラス
1月13日(金)あこ酵母ベーシッククラス
1月16日(月)あこ酵母ベーシッククラス
1月20日(金)あこ酵母ベーシッククラス
1月23日(月)自家製酵母クラス
1月24日(火)あこ酵母クラス
1月25日(水)あこ酵母スタイルクラス
1月27日(金)あこ酵母クラス
1月31日(火)あこ酵母スタイルクラス

※次回2017年1・2月のあこ酵母スタイルクラスのメニュー考案中です。
12月にスケジュールと内容をお知らせします。
上記一部あこ酵母スタイルクラスの日程をお知らせしています、全日程を改めて
ご連絡致します。
あこ酵母日曜スタイルクラスは2月になる予定です。


天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-11-30 17:02 | JDLレッスン | Comments(0)

パンの美味しさ、原点に戻って

<11月自家製酵母クラス>
最近思うんです。
パンの美味しさって技術も大事だけど、粉のうまさをいかに引き出すか、
それに尽きるなって。
自家製酵母は粉の風味や、味わいがすごくダイレクトにわかるし、
うま味がすごくあるんです。
毎度感じます。このうま味。
自家製酵母ならでは。
パン作りの原点はやっぱり粉の味を重要視して、粉の味が出るように作ることでしょうね~。

ふんわりとかもっちりとかそういう食感は後からのつきものです。
味って、味覚って、本当に大事。
いつまでも粉のうまさがわかる人でありたいです。

というわけで、味があって美味しい!の自家製酵母レッスン。
f0329586_14535422.jpg
「全粒粉のソフトフランス」
なんて味があるんでしょう。
香ばしいうえに、深い。香りも最高。
f0329586_14545092.jpg
「ブルーベリーとりんご」
ブルーベリーに煮りんご、クリームチーズが入ったハード系です。
しっとりした生地質。
このトリオ、お互いが憎い感じ。
酸味と酸味、甘みと甘みが融合して、クリームチーズでがつんとしめて。
f0329586_14565983.jpg
こういうしっとりフィリングなのに、ハード系というところがまたアクセントで
いいんですよね。
かりっとした食感としっとりした真逆食感。
f0329586_14580016.jpg
今日はカラフルかわいい感じのコーディネート。
ストォブのちびちゃんでカレー。
プレーンなパンで食べると美味しいかなと思って。
f0329586_14590110.jpg
このストゥブ、あつあつで出せるところがいい!煮込み最高。
f0329586_14593460.jpg
クリスマスモードになり、気分はクリスマス。
シュトーレンも焼いているしね。

シュトーレン、レッスン外のシュトーレンも作るつもりで妄想中。
閃きだけは豊か。あとは作る時間をちょうだい。

●京の一言●
自家製酵母、パンの美味しさが染み出てる。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-11-29 14:47 | JDLレッスン | Comments(0)