タグ:パン ( 440 ) タグの人気記事

朝から焼き立て

週末に実家でバーベキューをやりました。
自家製酵母のピザをリクエストされていたので、た~くさん作りました。
実際は半分ぐらいしか焼けなかったので、ピザ生地は家にお持ち帰り。
朝からピザの焼き立てを食べるという贅沢感味わっています。
f0329586_14330829.jpg

朝陽を浴びながらね。113.png113.png
休みっぽい。
肌の調子もすごく良いし、堪能している感じ。
f0329586_14342594.jpg
息子のサッカーの追っかけのような観戦もしています。
どのスポーツも面白いなと思います。
一生懸命競技して決着がつくわけで、でも本番は一回。
本番にむけての努力の積み重ねがわかるほど、見ごたえもある。
若いっていいなぁ。106.png106.png
気持ちだけは若くがんばりますね。

●京の一言●
春、新たに来週からレッスン頑張る!


天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス新規募集締め切りました

沢山のご応募、お問い合わせありがとうございました。
次回の新規募集は未定です。
また募集させていただくときには、ブログ、ホームページより最新情報
お届けします。
教室のことについて、次回募集は?等
気になる方は募集していない時期にもお問い合わせください。
ご連絡お待ちしています。

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-04-05 14:41 | 普段のこと | Comments(0)

4月です。春です。

すっかり春になりました。
日に日に桜が開花していきますね。
暖かくなると一気に春感も増して、外出も増えるようなそんな前向きな季節。
私の春休みもあと少しで終わります。
休息しました。
そして、片付けもぼちぼち。
2年ぶりの海外旅行にも行きました。
新鮮なこと、やっぱり楽しいですね。
f0329586_14215675.jpg
台湾に行きました。
観光、買い物、エステ、そして食べ物が美味しくて万遍なく楽しめる場所でした。
私は旅行に行くと超勉強する派で、たいていガイドブックやら情報を片っ端から読みあらし、
お得なことや楽しめること、要領よく効率的に遊べるようにスケジュールします。
ガイドブックはいつもぼろぼろになりますよ。124.png124.png115.png115.png

遊びも本気。110.png110.png

また夏休みに旅行に行くと思うので、次回の教訓も沢山できました。
楽しかったです。
f0329586_14255127.jpg
春休み比較的多く作っているのが自家製酵母のピザ。
自家製酵母らしいしっかりめの生地を、短時間で焼くのがとっても美味しくて。
そしてラク。
生地は前もって作っておいて、冷蔵保存。
食べたい時に焼く。
しかも伸ばして具をのせて焼くだけ。
らくち~ん。114.png114.png
f0329586_14253294.jpg
新月の日もありました。
望遠レンズは新月もこんなにきれいに撮れるんだ!
毎度びっくりする望遠レンズの優秀さ。110.png110.png

●京の一言●
週末は花見したいな。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス新規募集締め切りました

沢山のご応募、お問い合わせありがとうございました。
次回の新規募集は未定です。
また募集させていただくときには、ブログ、ホームページより最新情報
お届けします。
教室のことについて、次回募集は?等
気になる方は募集していない時期にもお問い合わせください。
ご連絡お待ちしています。

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-04-05 14:30 | 普段のこと | Comments(0)

自家製酵母ピザ

昨晩は自家製酵母のピザを焼きました。
味があって美味しい。自家製酵母ならではの生地の美味しさ。はまります。
f0329586_14525727.jpg
シーフードとトマトベースとミックスタイプの3枚。
私はあまり食べずして終了しました。
人気なんだよね・・・。053.gif077.gif

また美味しいもの作ります。
ライスポットも継続して楽しんでます。

●京の一言●
美味しいものを作りたいが、私の口にはあまり入りません。
次回はもうちょっと沢山焼こうっと。


[PR]
by kyogg | 2017-03-19 14:55 | パン | Comments(0)

春休み突入!

3月のレッスンを終え、春休みに入りました。
4月のクロワッサンレッスンとスタイルクラスの日程ご連絡をしましたが、ご連絡がまだですよという方がいらしたら、メールください。
該当する方にはメール返信できていると思います。
3月中に5月のあこ酵母ベーシッククラスとあこ酵母クラスの方にご連絡をします。
またご確認くださいね。029.gif029.gif
f0329586_14481699.jpg
休日の朝ごはんは我が家でよくあるホットケーキ。国産の粉で。
もちもちもっちりで美味しいです。
息子のおやつにはこれ↓
f0329586_14461226.jpg
おやつかい!!
ホワイトソースかけのオムハヤシです。

先週、娘の卒業式がありました。
朝3時50分起きでした。起きれるかどうか本当にどきどきでした。
我が家に小学生がいなくなるという実感は全くないですね。
f0329586_14444217.jpg
↑左後ろが娘。
髪型は私がやりました。
前も後ろも裏編みこみです。袴、可愛かったです。053.gif053.gif

中学校の制服姿も楽しみです。楽しく中学校生活が送れますように。

●京の一言●
春休み、滞りブログにならないように頑張ります。


[PR]
by kyogg | 2017-03-19 14:50 | 普段のこと | Comments(0)

3月のレッスン終了です!

<3月あこ酵母クラス>
今日で3月のレッスンが無事に終了しました。
なんか怒涛の忙しさだったわ~。
仕事以外に学校のことを色々引き受けすぎたのか、メールの件数がすごくて。
昨日は30分でオムハヤシ、ひじき、お味噌汁、サラダを作り夕飯。
猛スピード。
先週末実家に帰った時に、母に洗い物が早い!って驚かれた。
いつも実家に帰ると食器の洗い物をするのだけど、今まで言われたことないのに
反対にびっくりして。
日々の洗練かしらね。
f0329586_16180856.jpg
今日もサンドイッチです。
やっぱり焼き立てイングリッシュマフィンは美味しいのだ。053.gif053.gif
f0329586_16202272.jpg
パンを梱包。嫁入りです。
f0329586_16211164.jpg
明日は卒業式なんです。
4時起き。これが一番自信ない。
オールした方が良いかもしれないレベル。044.gif044.gif

お仕事はお休みに入ります。
が、連絡する事項はありますので、該当生徒様にはちょっとずつ連絡致します。

●京の一言●
ブログもすこ~しお休みしちゃったらごめんなさい。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集あと1名様。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年4月12日(水)11時~14時残席1名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-03-15 16:23 | JDLレッスン | Comments(0)

サンドイッチを楽しむ

<3月あこ酵母クラス>
宿題になっているブログ書きが追いつきそうです。
嬉しい~。018.gif018.gif
3月のあこ酵母クラスまでやってきて、明日で3月最終日のレッスン。
一足早く春休みへ。
4月のレッスンが始るまでしばしの休息です。053.gif053.gif
まずは片付けからですな。

あこ酵母クラスのイングリッシュマフィン。
サンドイッチに最高。今日もサンドイッチにする!!037.gif037.gif
f0329586_00453742.jpg
もう1種類はメランジェ。
味ある~。生地のしっとり度も癖になる~。クランベリーの酸味がさっぱり。
f0329586_00464570.jpg
5月からのお試しレッスン残席はあと1名様です。
去年沢山の方がご入会されているので、今年は少なめ募集です。
来年は新規募集なしになる可能性大です。
気になる方はぜひお問い合わせくださいね。

●京の一言●
4月のあこクロワッサン、あこスタイルクラス該当の生徒様にはメールしましたので
ご確認よろしくお願いします。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集あと1名です。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年4月12日(水)11時~14時残席1名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-03-15 16:14 | JDLレッスン | Comments(0)

2017年4月・5月スケジュール

2017年4月・5月途中まで004.gif004.gifのスケジュールです。
emoticon-0157-sun.gif4月emoticon-0157-sun.gif
4月12日(水)お試しレッスン
4月14日(金)あこクロワッサンレッスン
4月16日(日)あこ酵母日曜スタイルクラス
4月17日(月)あこクロワッサンレッスン
4月18日(火)あこクロワッサンレッスン
4月20日(木)あこ酵母スタイルクラス
4月23日(日)あこ酵母日曜スタイルクラス
4月24日(月)あこ酵母スタイルクラス
4月26日(水)あこ酵母スタイルクラス
4月27日(木)あこ酵母スタイルクラス
4月28日(金)あこ酵母スタイルクラス

emoticon-0157-sun.gif5月emoticon-0157-sun.gif
5月8日(月)あこ酵母ベーシッククラス
5月9日(火)あこ酵母ベーシッククラス
5月10日(水)あこ酵母ベーシッククラス
5月12日(金)あこ酵母クラス
5月15日(月)あこ酵母クラス
5月17日(水)あこ酵母クラス
5月19日(金)あこ酵母クラス
5月22日(月)あこ酵母クラス

5月・6月のあこ酵母スタイルクラスはまた決まり次第ご連絡します。
5月23日以降にあこ酵母平日スタイルクラスあり。


[PR]
by kyogg | 2017-03-14 16:35 | JDLレッスン | Comments(0)

4月あこ酵母スタイルクラスのお知らせ

お待たせしました。4月のあこ酵母スタイルクラスのお知らせです。
4月は1ヶ月間でこのメニュー完了です。
次回は5月・6月が同じメニューでレッスンになります。

「黒ごまの生食」
柔らかいジューシー系な生地。サンドイッチにもばっちり。
トーストもおすすめです。
黒ごまの風味もまた美味しいです。
f0329586_16174091.jpg
「よもぎナッツ」
よもぎ好きにはたまらないハード系。
焼き方に特徴があり、しっとりもちもち生地がまたとっても美味しいです。
甘くない和よりなパン。春らしさもある??
f0329586_16185988.jpg
の2メニューです。
平日スタイル
日時:4月20日(木)、24日(月)、26日(水)、27日(木)、28日(金)10時半~14時
受講料:6200円
日曜スタイル
日時:4月16日(日)、23日(日)10時半~14時
受講料:6600円

3月であこ酵母クラス終了の方もスタイルクラスへとステップアップします。
スタイルクラスの人数がだんだんと増えています。
出来る限りの日程で頑張りますね。

対象生徒様にはメールをさせていただきます。
次回のスタイルクラスは5月・6月です。4月にまた改めてメニュー・日程お知らせします。

返信お待ちしています。


[PR]
by kyogg | 2017-03-14 16:26 | JDLレッスン | Comments(0)

4月あこ酵母クロワッサンレッスンのお知らせ

毎年10月に行われているあこ酵母クロワッサンレッスンを4月にも行うことになりました。
今回はあこ酵母ベーシッククラス、あこ酵母クラスの皆様へメールをさせていただきましたが、
まだ未受講の生徒様でご興味ある方はご一報ください。

日時:4月14日(金)、17日(月)、18日(火)10時半~14時
受講料:6000円
いつも通りランチあります。
パンプレート、焼き立てクロワッサン、デザート、ドリンク付きです。
f0329586_16111060.jpg
もっちりヘルシー系クロワッサンです。
あこ酵母を使うので、あこの良さも出しつつ、折込をしやすいような工夫を沢山考えてみました。
クロワッサンというと大変!難しい!というイメージがあるかもしれませんが、
一度作ってみるとそうすご~く難しいわけでもありません。
折り込みのめん棒のかけ方に慣れが必要と思いますが、きっとうまくできることでしょう!016.gif016.gif
f0329586_16072172.jpg
日程をまとめています。
返信いただいた生徒様はもう少しお待ちください。
その他ご希望の生徒様はご連絡ください!!

●京の一言●
クロワッサン、食べたくなってきた~。

[PR]
by kyogg | 2017-03-14 16:10 | JDLレッスン | Comments(0)

ベーグルを積む

<3月自家製酵母クラス>
自家製酵母のベーグルレッスンです。
どうしてもベーグルというと、ぴかっとツヤ感があるのが素敵。
そう作りたいという人が多いので原理原則のお話と、タイプのお話もしていきました。
f0329586_15420814.jpg
しっかりベーグルでハムサンド。
f0329586_15423714.jpg
ベーグルタワー2段だけどね。053.gif053.gif
しっかりしているクラストも美味しいですが、自家製酵母で作ると味わいが深くて好きです。
f0329586_15433648.jpg
見た目がキュートすぎる~。053.gif053.gif
目玉焼き&ハムをケチャップとマヨネーズで。
もっと魅力的な写真はこれ!!
f0329586_15505322.jpg
あたちのお昼。053.gif053.gif
自家製酵母のベーグルまた食べたくなりました。

飲食店に行き、イタリアンやフレンチはパンがお共にでてきますよね。
そのパンでお料理レベルがちょっと予測できちゃいます。
パンが残念なお店は、まず美味しいとはならない。
パンって判断基準。
こわいね。こんなお客さん嫌だね。037.gif037.gif

●京の一言●
つやぴかベーグルで自己満足

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
あと数名で募集終了します。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年4月12日(水)11時~14時残席2名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-03-14 16:00 | JDLレッスン | Comments(0)