「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン ( 391 ) タグの人気記事

作りたかったんです。

<2月自家製酵母単発レッスン>
今回のレッスンはりんご酵母のレッスンです。
初めての方も多いりんご酵母。
りんご酵母の作り方からレクチャーです。emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif

自家製酵母で作るダッヂブレッド、ほのかに甘みもあり、りんご酵母でも合います。
さわやかな味わい。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
不思議と何人かの方から、作りたかったパンの一つだということでご連絡いただきました。
みんな考えることは一緒で、ダッヂブレッドってちょっと作ってみたいですよね。
わかります。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
f0329586_18225856.jpg
タイガーブレッドとも呼びます。
上掛け生地にも酵母を使った発酵生地をのせて焼きます。
ダッヂブレッドって単純のようで、ポイントは沢山。
ライ麦入りのミニバゲットと2種類のレッスンでしたが、ミニバゲットはまた次回
ご紹介したいと思います。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
f0329586_18252464.jpg
うまうま食べました!emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
f0329586_18025193.jpg
きれいな朝焼けから始まり、とても得した気分。
f0329586_18270042.jpg
あまり嬉しくはない年齢になりつつはありますが、誕生日プレゼントにお花頂きました!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ありがとう~。
毎年家族からお祝いしてもらえてうれしい限りです!

●京の一言●
今週は子達の行事、用事三昧。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残席2名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-24 18:29 | JDLレッスン | Comments(0)

なんだかんだで1週間

<2月自家製酵母クラス>
ブログ書けないよ~と思いながら、なんだかんだで1週間が過ぎてしまいました。
色々なことが重なってすごくスピーディに時が流れます。
ブログは遡り、自家製酵母クラスから。

自家製酵母で一番作りたいと言われるパンでもある酵母食パンのレッスン。
酵母が元気か、膨らむかチェックにもなるので、このレシピで練習&研究をしてもらいたいと
思っています。
酵母食パンって味があってとっても美味しいです。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
f0329586_23502496.jpg
私が目指す酵母食パンは決して固すぎない。
クラムは優しい柔らかさがありきちんと発酵を取りつつも味はしっかりあるもの。
よく伸びて窯伸び姿も美しく、トーストしても美味しい。
そんな食パンを目指しています。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
f0329586_23514324.jpg
自家製酵母が固いというイメージは、こういうパンを食べると覆されるような気持ちになります。
食パンって難しいと思います。
だって、よく発酵はとるのに、奥行のある味を作りたいとなると、逆説なんです。
理解していなければいけないことが沢山あります!!
f0329586_23545084.jpg
フルーツライ。
ライ麦のパンって味があって素朴で、噛みしめたくなる食感で。
このフルーツライには良いところが揃っているパンだと思います!!emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
ライ麦の入るパンって発酵の過程が違いますので、勉強になるパンの一つ。美味しかったです。
f0329586_23564818.jpg
サラダをもりもり食べています。ヘルシーに。emoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif
里芋のポタージュはじゃがいものポタージュかのようなさっぱりした感じ。
里芋の粘っこさもない飲みやすいポタージュでした!!

●京の一言●
自家製酵母食パンはトーストも超オススメ。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残席2名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-24 00:00 | JDLレッスン | Comments(0)

楽しみにしていました!という一文

<2月あこ酵母スタイルクラス>
時が過ぎるのがとっても早い最近です。
ブログを書く暇はないものの、レッスンはいつも通りに行っていました。
「楽しみにしていました!!」
と言ってくださるのも、元気づけられるエネルギーチャージの言葉です。
ロデブとココアブリオッシュのフルーツサンド、どちらも人気でうれしいです。
f0329586_00540958.jpg
うちの教室の生徒様は物作り好きな人が多くて、どこのお教室でもそうかもしれないけれど、
パンだけではなくて、スイーツやパン以外にも物を作るのが得意な人も多いです。
生徒様からのスイーツで癒されました!!
いつもありがとうございます。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
f0329586_00562441.jpg
↑すごくかわいいのでのせちゃいました!!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
f0329586_00590690.jpg
こういう綺麗なお花や、良い香り、絵になるような色あい、すごく癒されます。
きれいなものはいいですね。
今月はお花がいっぱい。うれしいです。

●京の一言●
居眠り寸前。ブログ書けて良かった。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残3名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-22 01:02 | JDLレッスン | Comments(0)

引きずるパウンドケーキ

<2月あこ酵母クラス>
パウンドケーキ作りすぎて、パウンドケーキをずっとつくっているような気分。
全部で8本、80枚のパウンドケーキを作りました。これ、業者並みだね。
f0329586_00225933.jpg

ランチにも忘れずにパウンドケーキ。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
そのうち生徒様から飽きたと言われてもお出ししちゃうかも。(笑)
f0329586_17531870.jpg

あこ酵母クラスのメニューは「パンオナッツ」と「ソフトメロンパン」。
パンオナッツはビーンズ型のような形になる。
ソフトメロンパンは生地がほわ~っと柔らかいジューシーなところがあこっぽい。
美味しかったです。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0329586_17571598.jpg
バレンタイン、毎年反省もするし、来年への抱負というか、思いもできる。
作りすぎたなとか、小学生のレベルじゃなかったかなとか。
でもまた忘れた頃に来年のバレンタインが来ることでしょう。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

また来年~。

●京の一言●
気が付けば2月中旬を過ぎ、もうすぐ3月になるのか!早い!!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残席3名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-16 18:09 | JDLレッスン | Comments(0)

バレンタイン業務に徹する

一年に一度の大仕事、バレンタイン。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
女子のいるお宅はそれは忙しいことと思います。
友チョコ制度がいつしか流行だし、女子同士の渡し合いに母は賛否両論。emoticon-0124-worried.gifemoticon-0144-nod.gif
というより、面倒~と思っている方もきっと多いはず。

ですが、色々な人の話を聞くと、こうやって子どもと一緒にチョコを作ったり
配ったりするのも今だけですよ~とその頃が楽しいともいう方多くて。
この意見、本当に今年はよく聞きました。
なので、私は先輩ママさん達のアドバイスどうり楽しむことに。

娘は私がいつも作るパウンドケーキを作りたいというので、まず伝授。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
レッスンからスタートです。
そして教えたことを一人で実践。私はお手伝いに徹しました。
上手に焼いていましたよ~。
理屈こみレッスンなので、原理原則がきっとわかったはず。emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
f0329586_00234335.jpg
ラッピングも一仕事。
目指すはお店風。クオリティの高いやつです!!
f0329586_00233064.jpg
私もいつも通りのトリュフを作りました。
例年の毎年の長年ずっと作っているトリュフ。
f0329586_00253923.jpg
親戚やご近所さん、お友達にも配りバレンタイン終了。
喜んでもらえた感想が一番うれしいね。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

また、来年はもっとレベルアップしたお菓子が作れるといいなぁ。

●京の一言●
どんどんレベルアップしていく作品。来年大丈夫かな??

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残席3名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-16 00:31 | JDLレッスン | Comments(0)

何でもコツありき

<2月あこ酵母スタイルクラス>
日曜スタイルクラスでまったり。
作りたい、作りたかったと言われることの多いロデブ。
気泡の粗い生地質のパンって憧れのパンだったりしますよね。
私もハード系があまり得意じゃなかった頃は目指すところがそこにありました。
気泡の粗い生地、こればかりは単純に作っただけではできない、それが現実です。
レシピもだけど、工程が一つ一つ関わっていて、原理原則のもとできるものです。
f0329586_07292603.jpg
何でもそうですが、知らないで作るより、色々なことを知りながら作る方が手っ取り早い!
そう思ったからこそアカデミックに、そして理論含めたレッスンをしている気がします。
f0329586_07302455.jpg
おやつに作ったポップコーン。
3回目にしてコツをつかんだ!emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
ポップコーンですらやっぱり良い方法、うまくできる作り方がある。
ポップコーンは弱火がいいね。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
バターを少し多めに入れて、しばらくコーンがずっと同じ場所で火があたらないように炒る。
最後に塩をがりがりっとして温かいうちに食べるのがまた美味しい~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0329586_07330677.jpg
パウンドケーキも焼きました。
これこそ、コツだらけ。
パンに比べたら発酵がない分味の作り方が単純だから難しいものではないと思いますが、
理屈ってあるな~と思いながら・・・。
バレンタインはパウンドケーキに決定。(と娘より)
スライスしてお店のようにラッピングをしよう。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

●京の一言●
きたきたこの季節。バレンタイン業務。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残席3名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-15 07:36 | JDLレッスン | Comments(0)

シナモンレーズンベーグルが食べたくて

<2月あこ酵母ベーシッククラス>
今日は雪の心配もありましたが、積もることもなく良かったです。
無事にレッスンもできました!!
今日で2月のあこ酵母ベーシッククラスのレッスンも最後となりました。
「練乳クリームサンド」も「ベーグル」も食べ納めになりました。

ベーグルのレッスンで話していたら、ついシナモンレーズンベーグルが食べたくなり、
そして作りました。
自家製酵母のより詰まった感じのベーグルに仕上げてみました。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
f0329586_18291368.jpg
つやぴかな見た目は忘れずに。
つやっとしていると気分が良いものです。emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
何でつやぴかになるのか?
などなど理論がいっぱいのベーグルのレッスンは毎度皆さんうなずきながら作っている様子。
大事なこと、知らなければいけないこと、理屈がわかっていなければできないこと、そういうことってなかなかネットで調べても本を読んでも出てこないものです。
一つ一つに答えって絶対あります。
数学みたい。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
国語じゃない。

レッスンで習ったように、つやっつやのベーグルを作っていただきたいですね!!
f0329586_18335487.jpg
今日もSTAUBで色違い作戦。
f0329586_18342490.jpg
皆様きれいにパンが焼けました。
これがまた美味しいんだ!!

●京の一言●
パン作りの不思議、まだまだたっくさん。無限大。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時5名募集

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-09 18:42 | JDLレッスン | Comments(0)

4月に新規お試しレッスン追加しました!

春、新しい季節になり、新しいことがしたくなる季節でもあり、
毎年パンを焼きたい、パン作りが上手になりたい生徒様との出会いの季節でもあります。
4月にもう一日だけ新規募集のお試しレッスンをしましたが、連絡頂いている方も多く、
ご都合の合う方から順次ご予約の約束をしています。
あと3名様で締切ます。
もしご興味ある方はご連絡ください!!

タイミングよくブログやホームページを見られている方しか新規募集を知らなかったり
するので、タイミングにはなりますがご質問等あればお気軽にお問合せください。

さて、練乳クリームサンドをお土産焼き。
f0329586_13474369.jpg
男女関係なく、年齢も関係なく、喜ばれるパンって重宝します。
f0329586_13481588.jpg
焼く前の姿。珍しく。emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
明日も焼きます。

●京の一言●
休みでも関係ない。パンを焼く。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時5名募集

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-08 14:02 | JDLレッスン | Comments(0)

必ずといっていいほど

<2月あこ酵母ベーシッククラス>
すごい見出し。
必ずといっていいほどの後に書きたかったのは、必ずといっていいほどブログを書くと居眠りをするということ。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
なんだよ、そんなことかよ。って感じですね。emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

毎度の居眠りを乗りこえてのブログ更新です。(笑)

ベーグルのレッスンをやっていたら、自家製酵母のベーグルが食べたくなり生地を作りました。
f0329586_12542673.jpg
後程焼きま~す。

今年も確定申告の時期がやってきましたが、超優秀なことに大騒ぎせずにもう出来上がっている
というところ。毎年この時期は追われていて大騒ぎなのに。
今年は計画的に3回ぐらいにわけて1年かけて処理を行っていたために、あっさりと終了。

なんだ、いつもそうしてくださいよ!!と自分で思ったのでした。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
f0329586_12562634.jpg
きれいに並んでいる練乳クリームサンド。お行儀が良い!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif
もりもりふんわりなこのパンは軽さがまた危険な1本。
あっさりと食べれちゃうんですよね~。
2本でもいけちゃいます。
f0329586_12574320.jpg
本日のSTAUBは地味色バージョン。
白黒基調に合わせるのもベーシックでいいですね。
また新たな色を物色したい気持ちemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif。→は、抑えつつ。また楽しみます。

●京の一言●
寒い日は温かいものが食べたい。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時5名募集

詳しくはこちらから→


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-08 13:08 | JDLレッスン | Comments(0)

STAUBでしめよう

<2月あこ酵母ベーシッククラス>
2月のあこベーシッククラスが続いています。
毎日のようにベーグル、毎日のように練乳クリームサンドを焼いています。
ベーグルはトーストにどはまり中。emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif
すごく味があるんです。
固すぎずつまり過ぎていないところも食べやすくて。
朝食にベーグルをトーストするのがマイブーム。うまうまです。

ランチにはSTAUB登場。
小さいココット10センチはランチ用にぴったりです。
お鍋を温めれば、保温性も抜群だし。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
f0329586_12365957.jpg
ちび鍋の中はポトフのような洋風お鍋。
f0329586_12384801.jpg
キュートな色あいがテンションを上げます。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

週末は旦那さんが釣ってきた86センチの寒ブリをさばいてもらい、色々ディナー。
ブリしゃぶ、ブリトロのお寿司、ミ・キュイ(フレンチらしい)の燻り、ブリの漬け、
ブリトロのお刺身、ブリカマの焼き魚などなど。
もうブリいらない!と思えるぐらいのすごい量。emoticon-0124-worried.gifemoticon-0124-worried.gif
おデブなおデブリで7.6キロだったそうです。
ちなみにこのサイズのブリは初めて釣ったそうだ。
f0329586_12362314.jpg
いたるところにブリ。(笑)
f0329586_12402610.jpg
食べごたえったらすごいね。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifさすがの量です。
また寒ブリに期待!

●京の一言●
今週はレッスンでもブリご試食。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時5名募集

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-08 12:46 | JDLレッスン | Comments(0)