「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月あこ酵母スタイルクラス

昨日は気が付いたら床で寝ていたものの、夕方慌ててジムへと行きました。
この日課、崩したくない一心。
お腹周りや腕の筋肉を落としたくないこだわり。二の腕とか。
誰も見てないけどね~。
筋肉女子って流行っているらしいですね。
細マッチョってやつです。
見えないところ、筋肉ついてます的な・・・。
無理せずにぼちぼち続けたいとおもいま~す。
でも有酸素運動、代謝が良くなるし、血の巡りがかなり良い感じで、健康的な感じがします。
体力作りにもぴったり。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

そんな培っている体力ベースにエネルギッシュに活動。
今朝は早朝からがつがつメインをやっつけて、高速調理。
豚汁、ストォブで簡単ローストビーフ、カツの仕込み、たらのホイル包み焼き。
メイン大量。
その後25キロの大袋の粉を仕分けし、キッチンまわりの掃除、それからの教室仕込み。
洗濯、部屋の掃除にメイクもばっちり。emoticon-0135-makeup.gifemoticon-0135-makeup.gif
朝のこの活動量、既に8時の時点で一日分ぐらい活動しちゃってる。

時間を有意義にとはこういうことだね。emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
f0329586_19422145.jpg
レッスン前にパンも焼いた。

9月のレッスンは今日でおしまい。
1ヶ月ぶりも2ヶ月ぶりも3ヶ月ぶりもそんなに変わらない期間な気がして、
時の流れがおかしいな。

その時を、その時間を、その瞬間を見逃さないように大事にしようとそう思ったのでした。
●京の一言●
どんな過ごし方でもみんな同じ1日は24時間。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-29 19:35 | JDLレッスン | Comments(0)

9月あこ酵母スタイルクラス

久しぶりにS○○○○買いました。emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif
今日、ばれました。
レッスンにいらした方、気が付く人は気が付くかな~。
私の趣味の一種です。

今日も焼きました。ハードトースト。
毎日サンドイッチにできて、重宝しています。
夕方、おにぎりかサンドイッチのおやつ希望な我が子達にはぴったり。
主食のやつらです。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif
f0329586_19284010.jpg
もちもちもっちり、しっとりほわほわ。
ふんわりふわふわ良い匂い。(のんたんっぽい感じで)emoticon-0178-rock.gifemoticon-0178-rock.gif
香りに包まれて、幸せに浸りました。

●京の一言●
優しい味わい、心も浄化。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-28 19:22 | JDLレッスン | Comments(0)

9月あこ酵母スタイルクラス

雨の多い毎日で、梅雨を思わせるこの湿度。
むわんと暑くてじめっとしていて、苦手~。
でも食欲はあります。(笑)
いたって、元気。emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif

早朝パウンドケーキ焼きが日課になりつつあります。
変な日課~。
最近は早朝に夕ご飯の仕込みもするという、キッチン無茶ぶり。
それじゃなくてもキッチン滞在時間が長いのに、プラスアルファー。
f0329586_19142780.jpg
黒糖ベース。
大納言、ナッツ類、あり??と思うけれどクランベリーちょっと。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
ちょっとの酸味がありでした。emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif

f0329586_19153913.jpg
焼き立ての食パンに、きのこのアヒージョっぽいオイルきのこ??をつけて食べると
また美味しい。
写真は半逆光。
食べ物写真はやっぱり逆光がきれい。
そして沢山並べた写真が好きです。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

今日ももりっとパンを焼いて、もりっと料理しました。
そしてレッスン後は力尽きて、床で昼寝。emoticon-0143-smirk.gifemoticon-0143-smirk.gif
最近のパターンです。

●京の一言●
今週はずっと同じパンを焼く。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-27 19:10 | JDLレッスン | Comments(0)

9月あこ酵母スタイルクラス

眠い眠いが続いている毎日です。
眠い時のブログ書きは寝るために書いているようです。
ほとんど寝ています。
すぐ夜になって、すぐ朝がやってきて、すぐに一日が終わります。

っというわけで、おさらいしながらブログ書き進めていきたいと思います!!
今日は昼寝後なのでばっちり起きています。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

あこ酵母スタイルクラス連日行われています。
「ハードトースト」と「トリュフボール」毎日焼いています。
f0329586_17121364.jpg
トリュフボールはきなこ団子のよう。
インパクト大きいフィリングです。
がっつりなのに、1個食べれちゃうところがこわ~い誘い。emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
みんなで食べれば怖くない。(笑)emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
f0329586_17133734.jpg
自家製マヨネーズをバーミックスで作っています。
我が家人気のマヨネーズです。
ちょっとしたひと手間、でも面倒とは思わず、そこのところをフットワーク軽くすると
もう一段階食卓を楽しくすることができることがよくわかります。

秋らしい何か、見つけたくなりました。
食欲の秋、ダイエットにはつらいシーズンの到来ね。

●京の一言●
自分メンテナンス実施中。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-25 17:07 | JDLレッスン | Comments(0)

9月あこ酵母スタイルクラス

今月のあこ酵母スタイルクラスが始まりました~。
名作「トリュフボール」とずっとリクエストのあったプレーンの食パン「ハードトースト」。
トリュフボールはバレンタインによく作っているトリュフをアレンジして
フィリングを考えました。
そのフィリングを使った菓子パンです。
生地の質感がとっても良いので楽しみにしていてくださいね。
f0329586_21332584.jpg
写真のホワイトバランスを変えてみました。
ちょっと暗い方がいいかな~と思って。
今日は写真を褒めてもらえました。ド素人、もう少し勉強しますね。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
f0329586_21351208.jpg
ハードトーストはポイントいっぱいなパンです。
よく食パンを作る方には絶対良いレッスン。
このハードトーストからヒントが沢山詰まっているので、今後のパン焼きに影響があるといいなと
思っています。
シンプルほど難しい。
そして食パンは生地作りが難しいです。
沢山発酵をとらないといけないのに、味わいは出したい。
基本沢山発酵をとった生地ほど味が作りにくいです。
そんな逆説なことをやらないといけないわけだから、ポイントがあるのです。

甘みがありました。砂糖の甘みではないです。
うま味とも言います。
美味しかったですよ~。
f0329586_21345534.jpg
ちょっと厚切りにして試食タイム。
焼き立てはクラストがまた美味しいですね。
ぱりぱりしています。
クラムはもちもちしっとりしていて、対比がとってもおもしろいし美味しい~。
f0329586_21383936.jpg
昨日はちょっとだけ寒かったのでストォブのちび鍋で1品。
f0329586_21393356.jpg
ストゥブの色鮮やかな鍋、とっても大好きです。

最近よく話に出てくる酵素玄米。気になります。
食通の方が非常に多いので、いつもいろいろな話がでてきます。
あと手先が器用な方もとっても沢山いらっしゃいます。
パンって料理とは違う一種の作品作りのようなところがあるので、家庭科でもあって美術でも
あるような、化学のような??
音楽ではないですがemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif、なんだか不思議なジャンル。

忙しい方とか、息抜き・リフレッシュをしたい方、食にこだわっている方やアレルギーの
お子さまがいらっしゃる方、私みたいに添加物にこだわっている人などなど、
色々な方がいます。
子育て中の方は非常に多いです。
食べてもらえる方がいるってすごいパワーですね。
やる気に満ちています。

我が家も食べ盛りの子達がいる間にパンを沢山焼こうと思います。
emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif

あこ酵母スタイルクラスしばらく続きま~す。

●京の一言●
お天気わるわる。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-21 21:45 | JDLレッスン | Comments(0)

9月あこ酵母クラス

台風がやってきましたね。
唯一教室がお休みになる可能性のある台風は毎度どきどきします。
雨、風のある中お越し頂きありがとうございました。

こうして楽しみにして教室に来ていただけるのはとっても嬉しいことです。
またまた教室をやっていて良かったと思う瞬間の一つです。

今日作ったのは我が家でも大人気な「ツナパン」。
しっとりもちもち、油脂なしの生地なのにこのしっとり度、たまらない食感です。
なんとか頑張って成型さえできればハート型の型に入れて焼くので、
成型勝負なパンです。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif
f0329586_21190572.jpg
大きい惣菜系のパンもとってもいいのです。
大きければ大きいほどフィリングの入れ方は工夫しないといけないですが、ちょっとした工夫次第で出来栄えが変わります。
ツナがあちこちにあるようにすること。

それからもう1種類が「チョコチップとくるみ」。このパン大好きです。
程よい甘さと軽さ、そしてなんといってもクラストのパリッとした感じが美味しいです。
f0329586_21231124.jpg
トーストしても美味しいんですよね~。
翌朝のお楽しみでもあります。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

今朝もパウンドケーキ焼きました。
ほとんど計量していないパウンドケーキ。いい加減なというか、臨機応変なというか・・・。
パウンドケーキは固く詰まっていてぱさぱさな感じのは好きじゃないんです。
私の考えているパウンドケーキはしっとりしていてどことなく柔らかい、そして甘くなくてしつこくない。
そのことだけはしっかり頭に入れて作ります。
今日のパウンドケーキは黒糖ベース。
栗とくるみとパンプキンシードが入りました。
f0329586_21253620.jpg
パウンドケーキはなかなかいつも好評です。喜んでもらえるので嬉しい。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
旦那様も夜、2枚食べてました。
f0329586_21262119.jpg
ほのぼのランチも終わり、今日の仕事終了。
夕方、台風の一番雨がすごい時に送迎。そんなもんだよね。

何事もなく過ぎ去り良かったです。

●京の一言●
今月は冬瓜料理。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-20 21:15 | JDLレッスン | Comments(0)

便利品

今日はお休み~。
しかし息子が朝練に行くというので、今週更にレベルアップした早さの6時に家を出るという。
今週は6時半→6時15分とだんだん早くなってゆき、ついに6時にまで。
ということは逆算しても5時半に朝ごはん???
お弁当はだいぶ危険予測して、あとご飯をつめるだけのところまで寝る前に仕込みました。
じゃないと無理だな・・・。
きゃ~じゃなくって、ぎゃ~に変更。
母つらいじゃなくて、母だいぶつらいに変更。emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

でも頑張って朝業務をこなし、
昨日焼いたパウンドケーキを個包装してみました。
今まで持っていたのに使っていなかった道具、クリップシーラー。
新品のままこれ5年??いやいや8年ぐらいお蔵入りしていたかも。
f0329586_14390888.jpg
1秒もあれば、ビニール袋が密着。
はさむだけでした。
早く使えばよかった~。emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

シリカゲルも入れて、売り物風に。
あとシールでも貼れば一人前ね。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

道具に頼るのも大事、を勉強したところです。

●京の一言●
しまわない!すぐ取り出せるところに!やってみたら簡単!


[PR]
by kyogg | 2016-09-16 14:42 | 普段のこと | Comments(0)

9月あこ酵母クラス

今日からあこ酵母クラスです。
パンも一新、「チョコチップとくるみ」「ツナパン」の2種類を焼いていきました。
f0329586_18570308.jpg
チョコチップとくるみはしっかりごつごつさん。
具だくさんです。
焼かなくても食べれそうな感じ。
f0329586_18574167.jpg
ツナパンはあこ酵母らしい生地質のも~っちり、し~っとりさん。
ツナの油分がまた生地にしみこんでいい感じ。
充満しているという風で。
癖になるんですよね~。この手の食感はemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

プレーンのミニハード系のクッペみたいなパンも焼いてみた。
粉の味が活きるとはこういうこと。
味があります。美味しさがあります。
ハードらしいクラストがまたいいです。これだけハードでも食べたくなってきたという証拠。

小豆とくるみのパウンドケーキも焼きました。
f0329586_19022111.jpg
なんといっても早起きでしたから。
レッスンが終わったら床で即寝でした。
でもすぐに夕方のお弁当作りが待っているので、15分仮眠です。いたって元気ですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

一生懸命。全力疾走。
無駄に全力疾走している時もありますが、とにかく動く。
ある意味止まらないマグロだと言われますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

昨日焼いたクランベリーとホワイトチョコのハード系のパンを夕飯に食べながら思いました。
「このパン、かわいい味がする!!
女性的というか、エレガントって感じじゃなくて、どちらかというとミニスカートを履いた
かわいらしいイメージ。」

そういうと、旦那さんに本当に意味がわからないと言われたのでしたemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif

食べれば食べるほど口の中にかわいらしいイメージが舞い込んできました。
ほとんど変態扱いemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
感覚が変と言われてるのもしょうがない、そう思う今日この頃です。

●京の一言●
パンを食べるのも人それぞれ。
天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-15 19:06 | JDLレッスン | Comments(0)

9月あこベーシッククラス

おはようございます。
夜ブログを書いていると、即寝になってしまうので朝書きました。
今週は遅寝、早起きが続いていて、平均睡眠時間が4時間ぐらい。
なので手が空いた瞬間とか、即寝します。床でも寝れちゃう。
娘が遅く帰ってくるので手が空くのが11時ぐらい。そこから教室の準備して遅寝、息子が朝練に行くというと5時半起き。
きゃ~つらい~というパターン。
母大変emoticon-0124-worried.gif

あこベーシック9月の全日程終了しました~。
9月のパン達見納め。もう何度も見たでしょうパン達。
「抹茶大納言のパンドミ」
f0329586_08151844.jpg
「ラムレーズンパン」
f0329586_08165269.jpg
どちらも焼き納めました!!emoticon-0109-kiss.gif
6月にお試しレッスンを行ったメンバーの初回でしたが、時の早さをものすごく感じ、
6月から9月まであっという間にワープ。
昨日話したかのような感じさえしたし。(大袈裟か。)

習いたかったんですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0173-middlefinger.gifって言って頂いて、楽しみにしてくださって、
大変な毎日でもこの仕事をしていてよかったなと思う瞬間です。

ではでは、仕込みに戻ります。
See You!!

●京の一言●
今日も一日頑張ろう。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-15 08:21 | JDLレッスン | Comments(0)

9月自家製酵母クラス

またまた空、写真が撮りたくなるような雲、慌ててカメラを手にする時があります。
f0329586_08023235.jpg
空の神秘さみたいなのが好きなんだろうな。
たいてい朝陽か夕日。
時間ができたらというか、そういう時間を作って、写真を撮りに行く旅とかしたいです。
f0329586_08034221.jpg
あわあわ自家製酵母。
ただいま紅茶の酵母も作っています。
ベストシーズン到来にわくわくしますね。
f0329586_08043620.jpg
自家製酵母のピザ。
生地がしっかりしていて、かといって食べにくいわけではなくて、味がある生地。
ピザって美味しいですよね~。
書いていたらピザが食べたくなってきました。
先週はケーキの話、お肉の話、そしてラーメンの話。
毎日なんだかんだ食べ物の話が飛び交い、そのたびに無性に食べたくなる食欲。
これ、食欲の秋???

●京の一言●
ハード系のパンも美味しく感じるようになってくるこの季節。楽しい~。


天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-12 00:43 | JDLレッスン | Comments(0)