<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8月あこ酵母リクエストレッスン

変なお空~。
朝陽に紛れてうろこ雲っていうのかな。気持ち悪いぐらい。気持ち悪いから投稿しちゃう。004.gif
f0329586_13393188.jpg
きっと台風影響なのでしょうね~。
空が高く感じた今日、生徒様とも話していたのだけど、空の高さが本当に違う!
秋っぽいね~。とそういう話。
f0329586_13404423.jpg
メロンパン2種。
プレーンと抹茶。
差を感じることができるように生地質を変えて、しっとりもっちりながらにも差をつけて。
メロンパン、好きな人本当に多いですよね。
私も好きです。

8月のリクエストレッスン5日間が終わりました。
ついでに、夏休みの塾弁2食、たぶん25日間ぐらいも今日で終了。
夕飯を宅配するのも今日でおしまいなので、そう考えると長かったな~と思う。
苦には思わなかったけれど、終わったのかと思うと、そうか~となんだか納得。

長い時間塾に行っている娘の夏休みも明日でおしまい。
頑張ったね~。053.gif賢くなったかな。
既に母より、子達の方が賢そう。
母、頑張らねば。もう少し頭を使おう。

8月は美肌について本を読んだり、実行したり、食を考えてみたり。
レッスンも行ったし色々勉強しました~。
食と健康も繋がっているけれど、食と美容も繋がっているから面白いです。
ちゃんと自分と向き合っている感じがします。
色々気にしないといけない年齢。
だからちょっと大人な学習ね。(大人っていうのかな??044.gif

まだまだ人生お勉強。頑張ろう。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-08-30 13:38 | JDLレッスン | Comments(0)

8月あこ酵母リクエストレッスン

8月!
という実感のないまま、9月になりそうです。
随分朝方涼しくなってきましたよね。
昨日は久しぶりにクーラーをしないで寝てみました。
真夏の暑かった息苦しい日々からは想像のできない涼しさに感激~。

毎年思うけれどあんなに暑かったことがなかったことのように季節が変わってゆくものですよね。
言い回し、変??

8月のレッスンはいつもにないゆったり時間と、
沢山お話したような感じもします。
写真を撮るという習慣をつい忘れてしまい、連日写真を撮り忘れましたけれどね028.gif

9月からのレギュラーレッスンへの良い流れがつかめたかなと思います!!

いつも身体ならしとか、仕事モードとか、色々考えているんですよ。
それからレッスンが始まる。
f0329586_13361448.jpg
あこバンズでハムサンド、ほっとしたお昼時に幸せタイムでした~。

8月までにやらなければいけないこと、肝心な事務仕事がまだ終わっていないですが
頑張ってすすめないと~。8月が終わっちゃいますね。
皆さんは、8月にやりたいこと、全部できましたか??

●京の一言●
パンの美味しさが恋しくなる季節!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-08-29 13:30 | JDLレッスン | Comments(0)

夏らしいこと、夏の終わりに

今年初めてのかき氷。
おそっ。
バナナヨーグルトマンゴーかき氷。
去年だったか、一昨年だったか、ふっわふわの自動のかき氷機を買ったので、やっとのこと出してきた!!
f0329586_15203655.jpg

めちゃうまよ。
f0329586_15203757.jpg

夏をもう少し楽しもうっと。
[PR]
by kyogg | 2016-08-26 15:17 | Comments(0)

8月レクエストレッスン

リクエストレッスン3日目です。
今日のレッスンをすごく楽しみにしていたと言って頂けて、私まで嬉しくなりました。
いつもありがとうございます!!

朝起きて、まずは生地チェック。
発酵途中の生地の香りってまた良い匂いがします。
匂いチェックも。
そして気が付きました。
セミ鳴いてない!!
そんな季節になりましたか!!
f0329586_11480272.jpg
空も高いような気がするし。
秋になりかけているのでしょうね。

さて、今日もじっくりゆっくりレッスン。
「あこバンズ」と「ブルーベリークリチライ」の2種類。
あこバンズのサンドイッチは美味美味。そのままトーストもとっても美味しいのですが、
サンドイッチに萌え萌え。
ブルーベリークリチライも秘密たっぷりセミハード系。
止まらない美味しさがそこにあります。
f0329586_11483754.jpg
見た目がぶさかわキュート。
f0329586_11501724.jpg
シャープじゃなくて、太っちょ。011.gif

夏にハード系をあまり焼かない私です。なので久しぶりのハードの食感は少し新鮮。
そして味も改めて味わえる気がします。
お口のリセットも大事ですね。

来週台風がちょっと心配されますが、あと2日間リクエストレッスンをやり8月が終了です。
また9月から通常レッスンお待ちしていますね~。

●京の一言●
今日も楽しかったです!!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-08-25 11:46 | JDLレッスン | Comments(0)

8月リクエストレッスン

今週は連日リクエストレッスンです。
すっかり仕事モード~。
そして夜の気温が少しずつ下がっているような感じもしますね。
生地作りに最適な夜。

今日のレッスンはメロンパン2種類でプレーンと抹茶ということでしたが、
写真撮り忘れ。
ゆっくりじっくりレッスンしていたのに、写真のことをすっかり忘れていました。
あわわ046.gif
f0329586_11415276.jpg
抹茶メロンパンは生地も抹茶、クッキー生地も抹茶のダブル抹茶。
さすがに抹茶の味が強いです。
そしてもっちもち系。
甘さ控えめでプレーンとはまた違う良さですね。

プレーンのメロンパンはずっと人気のあるレシピで何年も作っているメジャーパン。
子供人気絶えず・・・。ですね。
メロンパンって嫌いな子、聞いたことない。

娘が塾にメロンパンを持っていき、お友達に少しあげたそうですが、
想像以上のメロンパンだったみたいで感激してくれたそう。
「何これ。めちゃくちゃ美味しい!!」
って言ってくれたよ~。
と、自慢気に帰宅。

母、喜んだのでした。053.gif

●京の一言●
メロンパン、またすぐ作って。(娘より)
(母の苦労は知らず・・・。)頑張るわ。


天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-08-24 11:39 | JDLレッスン | Comments(0)

8月あこ酵母リクエストレッスン

高校野球も終わり、オリンピックも終わり、なんだか一気に夏が終わったっという感じがしてきた。
今年の夏はスポーツ観戦好きとしてはとっても楽しかったな~。

そろそろ仕事モード。
ということで、今日からお仕事復活。
あこ酵母のリクエストレッスンです。
「あこバンズ」と「ブルーベリークリチライ」の2種類。
あこバンズはほとんど新作といってもいいぐらい改良。
もとはグルマン藤ヶ丘スタイルでレッスンをして、ハンバーガーに適しているバンズを作りました。
f0329586_18593835.jpg

ハンバーガーにしなくてもとっても味があるので、トーストなんかも良いですよ~。
焼き立てのしっとりジューシーはあこ酵母ならではの食感。
この焼き立てにサンドイッチは本当に贅沢。
だけどやっぱり格別な美味しさ053.gif

幸せ感じる焼き立てだね。

もう1種類はあこベーシッククラスのパンで「ブルーベリークリチライ」。
これまたしっとりして生地の食べやすさにはまります。
焼き立て、最高~018.gif
f0329586_19060914.jpg

今週は連日レッスンです。
8月の暑い時にお越し頂いていますし、通常レッスンでもないのでいつもにはないゆっくりした進行で、じっくりレッスンできています!!
質問にもたくさん返答時間がとれて、リクエストレッスンならではの過ごし方。
今週も頑張りますね〜。

夏休みは娘が昼、夜お弁当というこれまたお弁当人生。
パンも役立った!!
夕方お弁当を届けるのもあと1週間。

夕方のお弁当に毎日手紙を入れているのですが、知らずとお友達たちも一緒に手紙を読む習慣と
なって・・・。
今ではそのお友達たちも楽しみにしていてくれているらしいので、
毎日引くに引けずのお手紙入り。010.gif

そんなこんなで8月も終わりそうですね~。

●京の一言●
焼き立ての贅沢感、身に染みた!!





[PR]
by kyogg | 2016-08-23 19:06 | JDLレッスン | Comments(0)

9月あこ酵母スタイルクラスのお知らせ

残暑厳しいですが、いかがお過ごしですか?
クーラーの室内が心地よい毎日ですね。
体調崩されたりしていませんか?
私はおかげさまで教室がお休みの期間、すっかり気分転換楽しい時間を過ごしています。
毎日が充実しているし、エネルギーチャージもばっちり。
今年の夏はパン焼きも必要に迫られて??焼いていましたよ~。

さて、9月のあこ酵母スタイルクラスのお知らせです。
一種類目は先日お知らせした絶賛「トリュフボール」。
バレンタインや冬に作っても良いようなパンですが、夏過ぎるとすこ~しずつ甘いものも
いいかなと作ってみました。
f0329586_15323670.jpg
この写真だと一見きなこ団子みたいですが、中身はトリュフ風フィリング。
f0329586_12452501.jpg
先日ブログにアップしたトリュフ風フィリングの断面。もう一度アップね。
くどくなり過ぎず、もちろん甘くなり過ぎず。
パン生地はいつも通りし~っとりですよ。大人味~。

もう1種類は最近よくリクエストがあるので食パンの中から「ハードトースト」。
クラストがぱりっとしていてトーストするとまた良い食感になるノーマル食パン。
ワンローフ型で仕上げました。
f0329586_15345387.jpg
もりもりもりっと窯伸びすご~い。
シンプルイズベスト。

日程は、
平日スタイル:9月21日(水)、27日(火)、28日(水)、29日(木)
受講料:6200円
日曜スタイル:9月25日(日)、10月9日(日)
受講料:6600円

次回あこスタイルクラスは11月・12月2ヶ月同じメニューで行います。
該当生徒様にはメールを送りますのでご確認よろしくお願いします。
沢山のご参加お待ちしています。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-08-21 15:38 | JDLレッスン | Comments(0)

癒し効果

癒し系写真撮れた!
すごく広大な自然。
f0329586_15503534.jpg


綺麗な場所と思いませんか?
f0329586_15503670.jpg


気がつけば汗だくで1時間半も散歩していました。滝のような汗が出てきました。
サウナみたい。
痩せたかな??
f0329586_15503891.jpg


どこだかわかったかな??

●京の一言●
正解はモリコロパーク。


[PR]
by kyogg | 2016-08-20 21:39 | Comments(0)

ある日のモーニング

エッグベネディクトのモーニング。
朝から高カロリー。しかし美味しい!❣️
朝、昼兼用の1食だから良いことにする。
f0329586_15455466.jpg

またまたある日のパンケーキモーニング。
てんこ盛りだね。チリ系なサウザンドレッシングがかかってアボカドものせたお食事系パンケーキ。
パンケーキ焼きすぎ??
ま〜ま〜それも良し。(笑)
f0329586_15455468.jpg


●京の一言●
夏休みならではの過ごし方!

[PR]
by kyogg | 2016-08-19 21:39 | Comments(0)

9月あこスタイルクラスの試作終了

9月のあこスタイルクラスのメニューが決まりました。
あとは日程をまとめて今週中に対象生徒様にはメールしますね~。
一部お先に。

ここ最近続いている丸パン。
実は練習、経験も含めて続いて丸パン成形にしたりしていました。
丸パンって難しいから。
9月も形は丸い形のパンを1種類。

「トリュフボール」
f0329586_12452501.jpg
激ウマ。
よく考えた!!
大人味。子供が食べたら酔っ払いになるかも。
子供仕様にお酒ないバージョンも考えようかしら。
洋酒たっぷりのトリュフ風フィリング。
アツアツ焼き立て最高でしたよ~。053.gif053.gif

お楽しみに~。

●京の一言●
暑い毎日ですが、お盆過ぎると不思議とパンがとても食べたくなる。
季節感??

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-08-18 12:47 | JDLレッスン | Comments(0)