カテゴリ:メイクカラーアナリスト( 2 )

パーソナルカラーに基づく肌色診断

昨年11月、ひょんなことから、メイクカラーアナリストという資格を取得してきました。
年末に少しブログにも書きましたが・・・。

パーソナルカラーアナリストで美容家の工藤亜記さんが開発されたアブンダンティアエッセンスファンデーションを使って、自分の肌にぴったりなファンデーションの選定ができるようになりました。
このファンデーション、すべての人に必ずジャストフィットカラーが見つかるという優れもの。
色だけではなく、成分やつけ心地、すべてにおいてパーフェクトで、
このファンデーションがとっても気に入り愛用者になりました!!
(このファンデーション話せば話すほど勧めているような文章になっていく・・・。笑)

名古屋地域はまだ唯一の資格取得者ということで、会社にご連絡あった方は
私が肌色診断を承ることもあります。
年末から徐々に肌色診断させていただいて、これも経験。
色々なお肌の人がいらっしゃるし、アブンダンティアエッセンスファンデーションは正直。
ジャストフィットカラーが見つかるとパーソナルカラーもわかるので、今までカラー診断を
受けたことがある方もパーソナルカラーが違ったなんていうことがよくあるみたいです。
f0329586_12170061.jpg

肌色診断について詳しく教えてください!というお声もあったのでこちらに詳細を書きます!
当面の間はキャンペーン価格での診断です。

●肌色診断:1000円(初回キャンペーン価格)
●アブンダンティアエッセンスファンデーション1本:5400円
かかる費用は合わせて6400円です。

肌の色に合ったファンデーションカラーを選定し、顔にもファンデーションをつけてみてチェックします。ジャストフィットカラーが見つかったら、その色のファンデーション1本お渡し致します。

所要時間は1時間程度です。

昨日も肌色診断をしましたが、つけ心地に、しっとり感に感激されていました。
明日からのメイクが更に楽しくなると良いですね!
亜記さんに憧れている方って本当に多くて、ファンも多いし、本当にすごい方なんです!
昨日の診断のお客様も一度はお会いしたいとおっしゃっていました。
わかります!

というわけで、
パン教室のブログではありますが、メイクカラーアナリストからのお知らせでした!!

[PR]
by kyogg | 2016-01-27 10:56 | メイクカラーアナリスト | Comments(0)

メイクカラーアナリスト

今日はパン教室とは全く違うことではありますが、私が興味を持っている美容についてもお話したいと思います。

美容とはいえ、いつまでも美意識を高くもちたいなと、そのあたりなのですが・・・。
体系維持や肌の調子などなど、範囲は広く、健康だからこそ元気だなとも思う今日この頃。
健康じゃなければキレイを意識している余裕もないですよね。

元から美容には興味があるほうで、化粧品も大好き。
身体の健康になりたい一心ですが、外見だって大事ですよね。


そんな健康、美容が気になってきている最近、8年ぐらい前からの知り合いで
人気ビューテイカラーコンサルタント、パーソナルカラーアナリストで美容家の

工藤亜記さんが5年の歳月をかけ、ファンデーションを開発しました。
(とっても綺麗で、主婦業、子育ても完璧、お仕事もすごいし、まさにスーパー主婦。
こんなすごい方がいるものなんだなっていつも思います。)


気になっていたので、連絡をして自分に合うファンデーションの色を相談して、
早速おためし。
これがびっくりでした。何となくのきっかけでもありました。

とにかく一言でいうと、すごい。
美容液ファンデーションなので、のりの良さ、フィット感、薄付きでよれない。
とにかく驚きのツヤ肌。透明感があってキラキラ。3D効果もあり!!
粒子が細かいので毛穴に入ることがなく、なめらかな肌をキープ。
美容成分がたっぷりで、ファンデーションを付けている時だけではなく、ファンデーションとってからも続きもちもち肌。

ぱっと思い浮かんだだけでもこんな感じでした。

それであまりにも衝撃的で、そして興味がありすぎて、
メイクカラーアナリストという資格をとりにいってきました。
ここまでの行動はかなりの速攻。(笑)

f0329586_13582633.jpg


今回のファンデーションは、ご自分に合うパーソナルカラーを導き出し、ベストカラーからファンデーションのカラーが判定できるというもの。
成分にもかなりのこだわりをもって安全で贅沢によいものを開発されたわけですが、どなたにでもお肌の色にぴったりなファンデーションカラーが見つかるという今までにはない切り口のファンデーションです。

私が取得したメイクカラーアナリストで、亜記さんが開発したアブンダンティアエッセンスファンデーションを使って、それぞれのお肌にぴったりなメインカラーをみつけることができるようになりました。パーソナルカラーまでわかるので、優れものなんです。

       アブンダンティア エッセンス ファンデーション

f0329586_13555676.jpg
名古屋エリアとしては今のところ唯一のメイクカラーアナリストなので、名古屋地区の方で
アブンダンティアエッセンスファンデーションが気になる方に肌色診断をさせて頂こうと思っています。(現にご興味お持ちいただき、ご連絡も頂いています。)
※当面の間は、サンプル代だけ頂きたいと思いますのでお気軽にお声かけください。

また、改めてご案内もしていくつもりです。


先日生徒様に何人かにお話ししたところ、肌色診断したい~と言ってくださっているので
レッスン後の時間などにもできたらと思っています。
もちろんご興味のある方のみですので、ご興味ある生徒様はお声かけくださいね~。

今月お約束している方が何名かいらっしゃいますが、来年よりきちんと日取りも決めていきますね!!


●京の一言●
女子だから、いつまでもきれいを意識!は大事なこと。



[PR]
by kyogg | 2015-12-13 14:15 | メイクカラーアナリスト | Comments(0)