カテゴリ:JDLレッスン( 371 )

必ずといっていいほど

<2月あこ酵母ベーシッククラス>
すごい見出し。
必ずといっていいほどの後に書きたかったのは、必ずといっていいほどブログを書くと居眠りをするということ。023.gif023.gif
なんだよ、そんなことかよ。って感じですね。021.gif021.gif

毎度の居眠りを乗りこえてのブログ更新です。(笑)

ベーグルのレッスンをやっていたら、自家製酵母のベーグルが食べたくなり生地を作りました。
f0329586_12542673.jpg
後程焼きま~す。

今年も確定申告の時期がやってきましたが、超優秀なことに大騒ぎせずにもう出来上がっている
というところ。毎年この時期は追われていて大騒ぎなのに。
今年は計画的に3回ぐらいにわけて1年かけて処理を行っていたために、あっさりと終了。

なんだ、いつもそうしてくださいよ!!と自分で思ったのでした。045.gif045.gif
f0329586_12562634.jpg
きれいに並んでいる練乳クリームサンド。お行儀が良い!003.gif003.gif004.gif004.gif
もりもりふんわりなこのパンは軽さがまた危険な1本。
あっさりと食べれちゃうんですよね~。
2本でもいけちゃいます。
f0329586_12574320.jpg
本日のSTAUBは地味色バージョン。
白黒基調に合わせるのもベーシックでいいですね。
また新たな色を物色したい気持ち016.gif016.gif。→は、抑えつつ。また楽しみます。

●京の一言●
寒い日は温かいものが食べたい。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時5名募集

詳しくはこちらから→


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-08 13:08 | JDLレッスン | Comments(0)

STAUBでしめよう

<2月あこ酵母ベーシッククラス>
2月のあこベーシッククラスが続いています。
毎日のようにベーグル、毎日のように練乳クリームサンドを焼いています。
ベーグルはトーストにどはまり中。027.gif027.gif
すごく味があるんです。
固すぎずつまり過ぎていないところも食べやすくて。
朝食にベーグルをトーストするのがマイブーム。うまうまです。

ランチにはSTAUB登場。
小さいココット10センチはランチ用にぴったりです。
お鍋を温めれば、保温性も抜群だし。034.gif034.gif
f0329586_12365957.jpg
ちび鍋の中はポトフのような洋風お鍋。
f0329586_12384801.jpg
キュートな色あいがテンションを上げます。003.gif003.gif

週末は旦那さんが釣ってきた86センチの寒ブリをさばいてもらい、色々ディナー。
ブリしゃぶ、ブリトロのお寿司、ミ・キュイ(フレンチらしい)の燻り、ブリの漬け、
ブリトロのお刺身、ブリカマの焼き魚などなど。
もうブリいらない!と思えるぐらいのすごい量。025.gif025.gif
おデブなおデブリで7.6キロだったそうです。
ちなみにこのサイズのブリは初めて釣ったそうだ。
f0329586_12362314.jpg
いたるところにブリ。(笑)
f0329586_12402610.jpg
食べごたえったらすごいね。023.gif023.gifさすがの量です。
また寒ブリに期待!

●京の一言●
今週はレッスンでもブリご試食。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時5名募集

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-08 12:46 | JDLレッスン | Comments(0)

2017年5月開講あこ酵母ベーシッククラス追加募集のお知らせ

2017年5月開講あこ酵母ベーシッククラスの追加募集を行います。
既に新規募集のお試しレッスンを締め切っていましたが、まだまだご連絡を頂いているので
もう一日だけ追加してお試しレッスンをしたいと思います。
限定5名様。先着順です。
既にご連絡を頂いている方もいらっしゃいますので、すぐに締切になりそうです。
もしご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

全体の人数が多く、来年はあこ酵母ベーシッククラスの募集をしないかもしれません。
この機会にぜひ!!

2017年4月12日(水)11:00~14:00定員5名

駐車場は人数様分、5台完備しております。お車でも安心してお越しいただけます。

<お試しレッスン内容>
あこ酵母を使ったパンのお試しレッスンになります。
ブルーベリーの入った生地にクリームチーズクッキー生地をのせた人気のある菓子パンです。

f0329586_19042881.jpg
メニュー:ブルーベリーチーズ(あこ天然酵母)
●お試しレッスン受講料:3500円
●場所:名古屋市緑区(お問い合わせ頂いた方に直接詳しいご案内させていただきます。)
●持ち物:エプロン・ハンドタオル・パンを持ち帰る容器や袋など・ボールペン

お試しレッスンご希望の方は、専用フォームにご入力いただき送信してください。
メールを頂いてから追って、3日以内にご連絡させていただきます。
沢山のご連絡お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご予約フォームはこちらから↓
http://www.jdljdl.com/welcome.html



天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時5名募集

詳しくはこちらから→

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-08 12:14 | JDLレッスン | Comments(0)

つやぴかベーグルでテンションアップ

<2月あこ酵母ベーシッククラス>
気が付けば2月です。
すごい早さで1月が終わってしまいました。
f0329586_12571758.jpg
つやぴか「ベーグル」と「練乳クリームサンド」のレッスンです。
ベーグルはつまり過ぎず、食べやすさも考えつつのベーグルです。
トーストしてもすごく美味しい。053.gif053.gif
トーストすると表皮のクラスト部分がすごくかりっとします。
これがまた美味。
f0329586_12594144.jpg
ブルーなお皿は見栄えがよくなるので好きです。

練乳クリームサンド、まだ食べてないんです。
子どもにとられた!!うちの子に狙われるパンの一つです。025.gif025.gif
ということで、来週また楽しみに焼きたいと思います。

想像だけしときま~す。

●京の一言●
食パン屋さんによく行っているので、食パン事情をよく聞かれる最近。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-03 13:04 | JDLレッスン | Comments(0)

みんなの好きな気泡たっぷりハード系

<1月あこ酵母スタイルクラス>
みんなの好きな粗い生地のハード系「ロデブ」を焼きました。
フランス南部の小さい町の名前のロデブは、とにかく加水の高いハード系のパン。
なので、とても扱いにくいです。

粗い生地を作る理由の一つに、加水があげられると思いますが、
大きな気泡、粗い生地を作るには加水だけがポイントではない。
粗い生地=加水と思っている人も多いですが、それだけじゃないんです。
秘密はいっぱい、コツもいっぱい。

レッスンでは、そんなお話を盛り込みながら、皆様一緒に焼きましょうね。
f0329586_11340030.jpg
↑こんな大きな気泡の断面。
もちもちし~っとり、相当しっとりです。018.gif018.gif
f0329586_11345596.jpg
無骨でシンプル、しかし味わいの深さがやみつきになりますよ。
しっかりしたクラストがまたいいんですよね~。

そのまま食べて美味しいフレッシュなオリーブオイルを買ったので、
ロデブでつけつけしていただきました。
ロデブだけでも十分美味しいので、贅沢食べです。053.gif053.gif

また、来月のあこ酵母スタイルクラスの日を楽しみにしています。
●京の一言●
毎度なるほどと思ってもらえるようなレッスンをしたい!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-03 11:43 | JDLレッスン | Comments(0)

また一つゲット

近所の友達からだいぶ落ち着いてきたよ~という情報を聞きつけて、八事のパンのトラへ。
まあまあの混み具合だったけれど、高級食パンがたまたま買えて、
念願の食パンをまた一つ制覇しました。

パンのトラ、従業員の数がすごい!
新しいレジシステムに興味深々。
そして客層やどんなパンが人気なのかチェック。
いやだね。こういう業者っぽいお客さん。(笑)015.gif015.gif
f0329586_11004882.jpg
エシレバターを使った耳まで柔らかい食パン。
ということですが、結構しっかり焼きです。
ミルキーさは確かにバターからの味わいなのかなと思うような芳醇っぽい味わいはあるのですが、
エシレかどうかと言われると私はわからないかも。
2斤2200円です。
1枚が100円以上の金額。
かなり高い食パンですね。
エシレ、どれだけ使っているのかしら・・・。009.gif009.gif

エシレを塊のまま食べていいよと言われたら、食パンに練りこまず塊で食べるかもしれない。(笑)
材料の使い方って難しいなと思いました。

今時のもちもちした感じと、トーストすると耳が軽くなる感じ、しっとり度がある感じ、
美味しかったです。

一度はチャレンジする必要のある食パンと思っていたので念願かなって良かったです。

●京の一言●
贅沢にサンドイッチにもしてみました。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-01-30 11:09 | JDLレッスン | Comments(0)

りんご酵母のパンたち

<1月あこ酵母スタイルクラス>
朝、さむいですね。
名古屋の夏のイメージが強い私の姉妹は、「名古屋でも寒いんだね。」と言ってきた。
イメージというものは強いイメージが頭に残るものですね。

直感というか、閃きというか、イメージというか、頭にふとでてくるものが
すごく多いなと思う今日この頃です。
閃き屋さんなのかしら。
パンのレシピを考えるのに、よくネタが尽きないねとパン友に言われたりします。
何年かレシピ作っているとネタ尽きるよと・・・。
そういうものなんだなと最近つくづくと思ったりします。

思い閃いたパンをレシピにする。
この作業がそんなに大変なこととは思ったことがなく、時間さえあればいくらでも
新作パンが作れる気がします。

これも能力かもしれませんね!!

さて、今日はあこ酵母のレッスンではありましたが、りんご酵母の単発レッスンのパンを
2種類ご試食いただいちゃいました。
f0329586_11182182.jpg
いつも自家製酵母のレッスンをしていない方々に太鼓判おしてもらい、良かったです。018.gif018.gif
ライ麦入りミニバゲット、癖のないりんご酵母の味わいに、濃厚ささえ感じます。
トースト最高!!

4連勤終了!!
f0329586_11193952.jpg
●京の一言●
今朝は「ハイホ~ハイホ~仕事が好き~♪」と歌いながら仕込みをする。
母、ほとんどおバカさん。見抜かれつつある!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-01-27 11:21 | JDLレッスン | Comments(0)

パン美味しい!!

<1月あこ酵母クラス>
毎日パンが美味しいこの頃です。
だって美味しい。
これはしょうがない美味しさだ!!冬だからね、色々溜め込みましょう!!(笑)003.gif003.gif
f0329586_21383585.jpg
「カルツォーネ」と「チョコレートリング」
カルツォーネは包むから良さが倍増。みずみずしいフィリングだってカバーできちゃいます。
チョコレートリングは板チョコがたっぷり。
この板チョコは大きいかたまりだからこそいい!!
長年作ってきているパン達。毎年思うけれど、久々に食べるとまた美味しい。045.gif045.gif
f0329586_21412961.jpg
夜は子供達リクエストのタコ焼き。
炭水化物&炭水化物。
うん、知らない!
いいんだ。それでも。(笑)038.gif038.gifやや自虐??

今日は夕方に走ってきたし、食べた分の消費はできた。その繰り返しさ。

●京の一言●
本日も4キロラン。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-01-25 21:44 | JDLレッスン | Comments(0)

2月自家製酵母単発レッスンのお知らせ

お待たせしました。
2月の自家製酵母単発レッスンのお知らせです。
今回はりんご酵母でのレッスンになります。
自家製酵母単発レッスンは、昨年一年間レーズン酵母のポーリッシュで種を作り
レッスンをしていきました。
だいぶ皆さん慣れてきたところで、レーズン酵母以外のレッスンを取り入れてみます。
以前自家製酵母応用クラスで、レーズン酵母以外の酵母でレッスンをしていました。
応用クラスにも参加くださっていた生徒様は種おこし説明なしとさせていただきますね。
質問は歓迎、復習はもちろんしていきます。

りんご酵母で「ライ麦いりミニバゲット」
f0329586_15532396.jpg
美味しいの、できました。(笑)053.gif053.gif
フォルムもキュート。

もう一種類が「ダッジブレッド」。これまた美味しいの、できました!!
f0329586_15541788.jpg
りんご酵母の癖のないさわやかな酵母パンを作っていきます。
レーズンとは違うこと、説明していきますね。頑張りましょう。

日:2月22日(水)・28日(火)
時間:10時半~14時
受講料:7000円(りんご酵母レッスン受けた方・酵母説明なし)
    8000円(りんご酵母レッスン初めての方・酵母説明あり)
該当生徒様には個人的にメールします。返信お待ちしております。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-01-24 15:56 | JDLレッスン | Comments(0)

これがまた美味しい!

<1月自家製酵母クラス>
寒い寒い一日でしたね。
今日は外出しなくても良い一日となったので、ゴミを捨てる用事も億劫に感じるぐらい
外には出たくないよ~というスタンスでした。
基本家っこ。018.gif018.gif

自家製酵母の「小豆クリチカンパーニュ」。
小豆がたっぷり入ります。
クラストのぱりぱり感も良いのですが、生地の甘さだったり、もっちりだったり、
重い感じもまた良かったりします。
これ、止まらない美味しさ。罪なやつ。
f0329586_18420386.jpg
見た目もインパクトあって、ボリューミー。
この大きさだからまた良いんです。

レッスン終わってから1枚食べるつもりが、3枚食べてました。053.gif053.gif
こういう誘惑の強いやつ、ダイエットには向きません。025.gif025.gif
だって止まらない美味しさ、しょうがないね。諦めました。
f0329586_18434165.jpg
焼き立てがまたすごく良くて。最高でした!!
f0329586_18442569.jpg
もう1種類は「リュスティック」。
粗い断面の生地質を作るには?に焦点をおいて。
なるほど納得だったんじゃないかなと思います。
気泡が多い、粗い生地を作りたい場合に水が多いからという理由だけではなくて、
他にも粗い生地を作る方法ってあるんです。
今回は加水多いタイプじゃなくて。
あくまで自家製酵母の基礎レッスンなので、極端に生地を難しくはしていないんです。

パン作りにコツって、ポイントって、理屈ってたくさんあるんです。
技術だけではない理論も大事で、理論を知っているからこそできることって沢山あります。
手当たり次第作るのは時間がかかる。
それは私が体験済み。

パン作り始めた頃は、手当たり次第これでもかって自家製酵母をいきあたりばったりで作っていました。失敗ばかりで今思うとそれはそれで楽しかったですけどね。
初心者、何も知らない、誰にも聞かない、頼りは自分のみ。023.gif023.gif
調べて、図書館にも行って、本買って、手当たり次第作る。
っというような私でございました。

だから、家庭製パンでの知識はやたらともってます。
生地がどういう状態になるのか、どうしたらよいのか、どうしたら美味しいパンが焼けるのか、
沢山色々なことを考えながらパン作りをしています。
せっかくお越しいただいている生徒様にはなるべく多くのことを
お伝えできるように考えています。
貴重な時間をお預かりしていると思って、私も頑張りますね。053.gif053.gif

話はだいぶそれましたが、パン、美味しかったです。
また明日も美味しいパン食べます。
f0329586_19012153.jpg
●京の一言●
お正月明け、お野菜多いメニュー。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-01-23 19:03 | JDLレッスン | Comments(0)