人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母で全粒粉のソフトフランス、ダマンドクリームミニ食パン

<6月自家製酵母クラス>
4月に自家製酵母講義からスタートして、2回目のパン作りレッスンとなりました。
自家製酵母というものに少しずつ慣れてきたかな??どうかな?と思いながらも、
あこ酵母とのパンの味の違いは少し感じてきたのでは??と思っています。

自家製酵母、秘めた力があるので焼くとBIG。窯伸びをします。
自家製酵母で全粒粉のソフトフランス、ダマンドクリームミニ食パン_f0329586_01110605.jpg
クラストの部分が味わい深くて美味しくて、またクラムの粉が詰まった感じも美味しい。
自家製酵母で全粒粉のソフトフランス、ダマンドクリームミニ食パン_f0329586_01120556.jpg
それぞれのパンの特徴を活かせてパン焼きができたらもっと楽しくなります。
全粒粉のソフトフランス、味わいがとってもあります。
ハード系ですが、食べやすい。
美味しかったなぁ。
万能。
そのまま食べてもトーストにも、サンドイッチにもいけると思うし、フレンチトーストも実は美味しい。

クレームダマンドミニ食パンも美味しいと思います。
写真がいい加減なものしかなかったので、次回またレポしたいと思います。
自家製酵母もいいですね。
改めて。

●京の一言●
うちの紫陽花。それにヤマボウシ。なかなか綺麗ですよ。ルックルック。
自家製酵母で全粒粉のソフトフランス、ダマンドクリームミニ食パン_f0329586_01153834.jpg
天然酵母パン教室JDL 
パンコーディネーターアドバンス
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


2018年3月より全国で数少ないあこ天然酵母認定教室となりました。
本格的にきちんとあこ天然酵母を学びたい方、ご興味ある方はぜひホームページに遊びにきてください。
10年の歳月を経て、作り上げてきた教室です。
技術も理論も学び、飽きない!効率よく作りやすい!ご家族に好評!味わい深くて美味しい天然酵母パンをご家庭で上手に焼こう。
パンを焼くことはもちろん、優雅にランチもお楽しみに・・・。



by kyogg | 2018-06-16 01:16 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ天然酵母で食パン あこ天然酵母でシナモンロール、... >>