人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードも手作り、クリームパン

<3月あこ酵母ベーシッククラス>
天然酵母パン教室JDLの牧京子です。
3月ですね。

3月と言えば、雛祭り。
ですが、なんと本気で雛祭りを忘れてしまいました。(涙)
初めて。
ちらし寿司ではなく、思いっきり水炊き鍋でしたよ。145.png145.png
カスタードも手作り、クリームパン_f0329586_23323961.jpg
レッスンはお久しぶりの「クリームパン」。
カスタードを手作りレクチャーして、簡単カスタードを作ります。
誰でも絶対簡単にできる!!

カスタードも手作り、クリームパン_f0329586_00210732.jpg
グローブ型のクリームパン。元祖ですね。
このあこ天然酵母で作るクリームパンも10年ぐらい作っているんじゃないかなと
思います。
10年の重みを感じます。
カスタードも手作り、クリームパン_f0329586_00223523.jpg
「カマンベールとくるみ」。
ライ麦配合のこのパンはおつまみ系。
ワインのお供系。
のんべえ系??
どんどん進んじゃう危険なパンです。
カットしてはもぐもぐ。カットしてはもぐもぐ。
クラストが沢山で美味しいですよ。
ハード系はクラスト重視のパンも沢山ありますね。
カスタードも手作り、クリームパン_f0329586_00242855.jpg
大好きなおしゃれなお花屋さんでお花をセレクト。
これ、チューリップ。どんどん開いていくらしいです。
お~おきなお花に見えます。大きなお花好きです。

クリームパン、また少しの期間続きます。

●京の一言●
あこ酵母ベーシッククラス、あこ酵母クラスアンケート実施中。


by kyogg | 2018-03-05 18:40 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ天然酵母でクリームパン、カ... ぷっくりフォルムのロールパン >>