人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかおやつ自家製酵母スコーン

今日はとっても暖かいですね。
窓から優しい日差しが入ってきているのを見たら、猫みたいに窓際に近寄って休憩。
ぽかぽかうとうとしながら、最高なおやつタイム。

落花生の自家製酵母スコーンを味わってみました。
ぽかぽかおやつ自家製酵母スコーン_f0329586_13494871.jpg
自家製酵母だから日増しに出てくる酸味がまた美味しい!のようなことが書かれていたから、
ある意味どきどきしながら食べてみました。
酸っぱいスコーンなのかな~なんて思いながら。
ぽかぽかおやつ自家製酵母スコーン_f0329586_13500412.jpg
でも違った!酵母の甘みが伝わってくるような純粋なスコーンです。
手作り、家庭的な感じがします。
もぐもぐしていたら2個完食。

こういう午後は最高。昼寝もしちゃいそう。



第2回プラチナブロガーコンテスト
パン・スイーツ部門に応募します



by kyogg | 2018-01-16 13:51 | パン屋さん | Comments(2)
Commented by minami9904 at 2018-01-16 14:07
こんにちは。まさしと言います。
自家製パン美味しそう!
炊飯器でパンが焼けますが家のはあまり美味しくありません。
何かコツがあるんでしょうね。
詩を書いています。
Commented by kyogg at 2018-01-18 07:50
<minami9904さん
コメントありがとうございます。
炊飯器でパンを焼いていらっしゃるのですね!
焼くところだけでもパン一つ一つ焼き温度や焼き時間は違います。
炊飯器でもきっとベストな状態があると思います!
色々試して見つけることができるといいですね。
またのぞきに来てください!
<< チョコレートリング 京都・落花生 >>