人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンに終わり、食パンに始まる

昨日は食パンを焼いた。
気が付いたら、これが初焼き。
そうだった。今年はまだパンを焼いていなかったので、食パンが初焼きとなりました。

昨年末にいつものあこ食をお年賀パンに焼き、今年もあこ食から始まりました。
このあこ食でちょっとやりたいことがあって焼いたのでした。
食パンに終わり、食パンに始まる_f0329586_12491871.jpg
いつも通り。
食パンに終わり、食パンに始まる_f0329586_12495734.jpg
私の食パンは決して加水が高いわけではないのだけど、しっとり。すごくみずみずしいです。
みずみずしさはコツありき。
いつだって、どんなときだって高加水が良いってわけじゃないですからね~。
食パンに終わり、食パンに始まる_f0329586_12504116.jpg
シルキー肌。
冷たく感じるようなみずみずしさ。
娘がパンのみみが嫌いなので、薄皮に。
食パンに終わり、食パンに始まる_f0329586_12512213.jpg
上から撮影。
キメの細かい角食やめられないですね。
朝食にスープと共につけつけして食べました。
すっかりお正月の食べ物感はない我が家です。

写真教室の先生から、パンを美味しそうに撮影できてますか?って年賀状が届き、
どきっとしますね。上手く撮れてるかしらって見られているわけではないのだけど、
しっかり撮ろうと思ったのでした。

そうそう、おもちを焼く網??をゲットしたので、お正月にはお餅をうまく焼きました。これは美味しそうに撮影できてるんじゃないかな??
食パンに終わり、食パンに始まる_f0329586_12525818.jpg
300円ぐらいのものなのだけど、道具ってすごい。
道具もある時には必要と思うのでした!!

食パンでやりたいこと、また投稿しますね。

第二回プラチナブロガーコンテスト
パン・スイーツ部門に応募します





第2回プラチナブロガーコンテスト



by kyogg | 2018-01-05 12:53 | パン作り | Comments(0)
<< 焼き肉サンド 西尾のシフォンケーキ >>