人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種類のシュトーレン

クリスマスが近い!ということで、シュトーレンを3種類食べてみました。

一つめは今月のレッスンの「柚子とピスタチオのシュトーレン」

それに、あと2種類は買いました。
ちょっと珍しい2種類。
1軒目は埼玉県にあるチョコレート屋さんのシュトーレン。パティスリーショコラトリーシャンドワゾーというお店です。
チョコレートがコーティングしてあるシュトーレン。

2軒目は東京ラテールの桃とくるみのシュトーレン。
どちらも変わっているので興味本位という感じで。
3種類のシュトーレン_f0329586_14222743.jpg
とっても甘いけれど、どちらも食べたことのない感じで美味しかったです。
少しずつ食べたい2種類。
桃とくるみのシュトーレンはほんと珍しいですね。
3種類のシュトーレン_f0329586_14230910.jpg
アップ。美味しそう~。(笑)

毎年買っている京都のパン屋さんのシュトーレンを買い損ねてしまいました。
早くに連絡ができなくて、連絡したころはもう既に完売していました。
シェフさんが作りながら牧さんの顔が思い浮かんだと言ってもらって思い出していただいたみたいで。
こちらからシュトーレン今年買いますか?って聞くのも厚かましいので連絡するのは
やめましたって言ってくださって。

来年2年分を楽しみに買いますねって言ったのでした。

クリスマス、もうすぐですね。

第二回プラチナブロガーコンテスト
パン・スイーツ部門に応募します。

by kyogg | 2017-12-23 14:26 | パン | Comments(0)
<< クリスマスイブ、総菜パン30個完食 あこ酵母で食パン >>