人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持っていて良かった

<12月あこ酵母ベーシッククラス>
あこベーシッククラス3連日。
12月ってほんと睡眠時間が激減。
平均4時間睡眠です。
こんな時は尚更眠かったり、疲れてたりするのはおいといて、
ジムに行くように心がけます。
リズムが狂うと体力奪われるので、コントロールです。

「クグロフ」と「カレーパン」のレッスン最終日。
今月も美味しかった。今年も美味しかった。
お手軽に作れて、ならばこの時期だけではなくて違う時期にクグロフを
作っても良いのに・・・。いつもこの時期限定。
持っていて良かった_f0329586_18344377.jpg
卵の良さがぴか一。
軽くてほわ~っとしたお菓子パン。
甘さ控えめにできるのは手作りの良いところ。

マトファーのクグロフ陶器型は5500円~6000円ぐらい??しますが、
持っていて良かったマトファーです。
毎年重宝。

来週も使います。

●京の一言●
来週またシュトーレン焼きますね。
レッスン外シュトーレンも焼こうと思っています。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ

~2018年度新規募集のお知らせ~
次回募集クラスは2018年5月開講あこ酵母ベーシッククラスです。

来年度の新規募集のためのお試しレッスンを開催します。
当教室は年に一度の募集とさせていただいています。
この機会にあこ天然酵母パン作りをご一緒に楽しみませんか??

<お試しレッスン日時>
2018年1月16日(火)11:00~14:00 定員5名
2018年2月9日(金)11:00~14:00 定員5名

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

どんな教室なのか、どんなパンを焼くのか、雰囲気など一度お試しレッスンへお越しいただき、ご体験ください。
もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。

お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

※お試しレッスンご希望の方は以下の専用フォームから、必要事項をご入力いただきお申込みください。

http://www.jdljdl.com/welcome.html


by kyogg | 2017-12-11 17:03 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 毎年の人気者モンキーブレッド 自家製フィリング、カレーパン >>