人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスを意識して、ランチ

<11月あこ酵母スタイルクラス>
「柚子とピスタチオのシュトーレン」レッスン始まっています。
ネーミングに迷いましたが、柚子とピスタチオも使ってますというフィリングの中
からお名前のために出てきた材料という感じです。
だって、材料がすごく多くて。
しっとりしっとりしっとり。
パウンドケーキのような食感ともいえます。
クリスマスを意識して、ランチ_f0329586_19001005.jpg
もう1種類はシンプルに「アールヌーヴォー食パン」。綺麗に焼けました。
新麦を使ってのシンプル食パン。
米粉入りです。
ジューシーで甘みも感じられて、この感じ、好きです。
シンプルだから使い勝手も良いはず。
一番知りたい食パンともよく言われるので、ヒントにしてくださいね。
クリスマスを意識して、ランチ_f0329586_18595913.jpg
クリスマス仕様に。
・パテドカンパーニュ、ザクロ酢をそえて
・人参のサラダ
・安穏芋のディップ
・トマトコンソメのゼリー
・スモークチーズ
・キノコととうがらしなどなど、サラダ。
・じゃがいもと人参のポタージュ
・紅玉とバナナのタルト

ランチの内容は品数豪華に。
クリスマスを意識して、ランチ_f0329586_19002274.jpg
タルトは紅玉とついでにバナナものせてみてカスタードタルト。
酸っぱい紅玉と甘いバナナでバランス良いかなって思って。
のせかたが雑!作り方もだけど。
スイーツ、料理は習ったことがないからしょうがないよね。
適当にできた!それでよし。

●京の一言●
紅玉とバナナのカスタードタルトは一見紅葉チック。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


今年の新規募集は終了しました。
次回募集クラスは2018年5月あこ酵母ベーシッククラスです。
2017年5月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は終了致しました。
次回の募集は2018年5月あこ酵母ベーシッククラスとなります。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



by kyogg | 2017-12-01 19:09 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 2018年1・2月あこ酵母スタ... スイーツの教訓、大変とは思わないこと >>