追いついた!

<10月あこ酵母スタイルクラス>
今日は日曜スタイルクラスでした。そして珍しくブログが当日に追いついた(笑)。
今日は一歩も外出していません!!
でも外って寒いんですよね??
我が家暖かいんです。悪く言うと暑い!
今日は外はとっても寒いぐらいで20度きっているのに、なんと我が家冷房ついてました。
生徒様気づいていたかな?
扇風機もついていたし、窓も全開でしたよ。
それでもちょうど良いぐらいの室温でしたね!!
恐るべし!
f0329586_17253873.jpg
久しぶりの「バターフレーキー」レッスンでした。
バターフレーキーとっても気に入って頂けて、嬉しいです。
f0329586_17264597.jpg
もう1種類はと~ってもジューシーな「湯種のフォカッチャ」。
これが美味しくて。
みずみずしさもだけど、粉の味わいをすごく感じることができて止まらない!!
久しぶりにパウンドケーキも焼きました。
f0329586_17273839.jpg
型は新品のクオカとchiyodaコラボのパウンド型を使用。
買ったのはいつだったかな?もしかしたら1年、2年以上前かもしれないのですが、
新品でした。(笑)袋も開封されていなかったし。(笑)
よくあります。
chiyodaの型ってすごく熱伝導が良いのですよね~。
ブリキ。
外がカリッと中がふわっと。
はっきりでました。chiyodaの良さ。
もう少し焼き温度は調整しても良かったかな~ですが、納得納得!でした。
今、購入できないんですね。サイズ違いが欲しいな~と見てみましたが
買えないみたいです。

マトファーのパウンドケーキ型もかなりの熱伝導の良さです。
マトファーも持ってます。焼き比べるとよくわかります。
こちらもブリキ。
お値段と~っても高いですが、その効果はあり!!
ちょっとサイズ違いを検討中。

でも100均のミニパウンド型結構好きなんですよね。114.png115.png

●京の一言●
パンを焼いている人はオーブンが得意になる!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


今年の新規募集は終了しました。
次回募集クラスは2018年5月あこ酵母ベーシッククラスです。
2017年5月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は終了致しました。
次回の募集は2018年5月あこ酵母ベーシッククラスとなります。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



[PR]
by kyogg | 2017-10-15 17:51 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 今年初作品 どちらもぐるぐる >>