ポケモンGOのバトル場

<10月あこ酵母ベーシッククラス>
大変!!
うちの前の公園がポケモンのバトル場になってるよ!

と息子から教えてもらい、その頃あたりから妙にうちの近辺に不自然な車が
止まっていたり、道端で自転車にまたがってスマホを触っている人や、
通行人も立ち止まったりしている。
休みの日なんて、車がずら~っと並んで公園でバトルをしている模様。

おいおい!

さて、仕切りなおして、今月のレッスンのお話をしたいと思います。
既にあこベーシッククラスは終わり、大人気の「ソーセージロール」と「マーブルショコラ」を焼き終えました。
ソーセージロール大好きな我が子達ですが、先日は食べていいよ~と
伝えておいたソーセージロールを3つ一気に食べたらしくて。
「す・す・すごい勢い!!」
女子です。(笑)
f0329586_16324968.jpg
娘はシャウエッセンも好物なので、ダブルで好き113.pngらしい。
f0329586_16330705.jpg
マーブルショコラは見た目のキュートさに満足してしまいます。
クラストの薄皮かりっとした感じが好きです。
チョコレートの種類を色々試してみてください。
ヴァローナで作ると高級感が一気にアップ。111.png
f0329586_16332206.jpg
あこ酵母は万能酵母です。
どんなパンでも合うし、どんなパンでも良い感じのもちもち加減が活かせます。
理屈を知っていれば技術ももっと向上していきます。
あとは練習量も大事ですね。
同じパンをずっと焼いているとちょっとした違いも見えてくるし、
酵母のこと、酵母と発酵の関係、発酵と味わいの関係、オーブンのことよくわかってきますよ。
レシピは作者という感じで、こういう味付けのパンを作るという部分だから、
レシピ開発には味の付け方や、美味しさのバランス、調味料の使い方なども関係するので練習量というよりはセンスが関係しているかもしれませんね。
パンって複雑なので、すぐには全部はわからないです。
少しずつ作る回数、年月を経て、みんなが美味しいパンを焼けるようになると
いいな~。

●京の一言●
今日は昼寝済み114.pngさくさくブログも書けます。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


今年の新規募集は終了しました。
次回募集クラスは2018年5月あこ酵母ベーシッククラスです。
2017年5月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は終了致しました。
次回の募集は2018年5月あこ酵母ベーシッククラスとなります。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



[PR]
by kyogg | 2017-10-15 16:30 | JDLレッスン | Comments(0)
<< どちらもぐるぐる この季節 >>