人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月・11月自家製酵母単発レッスンのお知らせ

お待たせいたしました。
次回自家製酵母単発レッスンのお知らせです。
少し試作の時間をかけさせていただきました。
今回はどうしてもポーリッシュじゃないと出せない食感だったので、
以前に何回かレッスンしているポーリッシュで作ります。
2種類とっても美味しいパンができました。お楽しみに!!

「紫芋とホワイトチョコのメランジェ」
10月・11月自家製酵母単発レッスンのお知らせ_f0329586_17425818.jpg
ちょっと個性派かもしれないけれど、美味しかったのでこの路線で。
生地がすごく美味しいです。
バランスも考えました。
10月・11月自家製酵母単発レッスンのお知らせ_f0329586_17434868.jpg
同じような時間帯で写真を撮ったのですが、トーストすると赤紫っぽい色に変わるんです。
なんか不思議~。
綺麗な色。トーストも美味しかったです。

もう1種類が
「かぼちゃの山食」
10月・11月自家製酵母単発レッスンのお知らせ_f0329586_17450790.jpg
この食パン、あえてシンプルにしました。
かぼちゃ味。
新麦で作っていきます。
生地のうま味もしっとりした感じ、それからもっちりもします。
自家製酵母でも、このもっちりさ出すことができます。
10月・11月自家製酵母単発レッスンのお知らせ_f0329586_17464576.jpg
キメも細かく、やわらかもっちりさんです。
この2種類でレッスンしていきます。

日:10月30日(月)・11月21日(火)・11月22日(水)
時間:10時半~14時
受講料:7000円
該当生徒様には個人的にメールします。返信お待ちしております。

※12月はあこ酵母スタイルクラスと自家製酵母単発レッスンの日程が近く、
毎年生徒の皆様も日にちが重なりスケジュールが組みにくくなっています。
12月の自家製酵母単発レッスンは開講せず、進めさせていただきたいと思っています。ご了承ください!
自家製酵母単発レッスンの生徒様はほとんどの方があこ酵母スタイルクラスへも
ご参加いただいておりますが、次回のあこ酵母スタイルクラスのご連絡もさせて
いただきたいと思います。


by kyogg | 2017-10-08 17:58 | JDLからのお知らせ | Comments(0)
<< この季節 ハードショコラのクラストが好き >>