スタイル始まりました

<9月あこ酵母スタイルクラス>
9月中旬を過ぎ、朝夕涼しく感じられるようになりましたね。
生地の調子が良いのでとっても嬉しい限りです。
スタイルクラスは「バターフレーキー」と「湯種フォカッチャ」の2種類。
バターフレーキー、随分前からあるパンではありますが
理にかなったパンだなと思ったりします。
クロワッサンより簡単だし、柔らかい食感が得意なパンです。
f0329586_00153677.jpg
美味しいのです。
f0329586_00160604.jpg
デザートにフルーツを沢山入れたシャーベットみたいなアイスみたいなものを
作りました。
グルマンの生徒様はこのデザート、お召し上がりの方いらっしゃると思います。
f0329586_00170038.jpg
簡単美味しい早い。良いことづくし。
ストォブで作りました。冷えるのが早いのでとっても良い感じ。
冷凍になった梨もまた良いし、贅沢な巨峰も入っています。
冷凍果物、食感も良いし複雑で美味しいです。
f0329586_00175548.jpg
鍋のふたが凍り付いていてあまりにも可愛いので写真を撮りました。110.png110.png
この蓋が可愛いと思う方はかなりの少数派だろうな~と思います。
夏に食べたいデザートなので、だいぶシーズン外。
来年は真夏に食べたいな。
f0329586_00193477.jpg
今週もサラダもりもりプレートでいこうと思います。

先週末、少し時間が空いたので娘にお付き合い。
くまの洋服を作ってキーホルダーに。
でもって、娘がやりたいという割には、なんだかんだ家庭科が苦手とか、
飽きたとか色々言いましてほとんど私が作りました。105.png105.png
f0329586_00390728.jpg
まあまあ、100均の不細工なくまも可愛くなったとさ。

●京の一言●
裁縫も好き。娘、家庭科が苦手なんて考えられないわ。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


今年の新規募集は終了しました。
2017年5月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回の募集は未定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



[PR]
by kyogg | 2017-09-24 00:24 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 湯種フォカッチャ ナッツ&フルーツのパン >>