バーミキュラでビビンバ

バーミキュラでビビンバを作りました。
正確にいうと、ビビンバ風炊き込みご飯かな。
f0329586_12553532.jpg
こういうご飯は作るのに時間かかります。
ご飯はコチュジャン、豆鼓醤、甜麺醤で味付けして炊き、
具は6種類のタイプ。
もやし、人参のナムル。どちらも味付けが多少違うけれど、
オイスターソース、キムチ、コチュジャンで味付け。
牛肉はせん切りにして焼き肉のたれで焼き、
しいたけとごぼうを甘辛煮。
ピーマン、ザーサイをピリ辛炒めにして、
キムチ、温玉ものせて混ぜ混ぜして食べました。

説明していてももう嫌になりそうな工程数。

一つ一つに味付けするものって時間かかりますよね。
でもとっても美味しかったです。
f0329586_12585613.jpg
そして甘辛味噌をお好みでのせて食べてみました。
夏は辛いものがいい!!

●京の一言●
温玉がまた辛さをおさえてよかったです。


[PR]
by kyogg | 2017-08-08 12:59 | 料理 | Comments(0)
<< チーズ卵サンド 1日1枚 >>