人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

<6月あこ酵母ベーシッククラス>
おはようございます。朝からブログを書いてみています。
今日から息子は修学旅行へ。
本当は子供達2人ともお弁当をいらなかったのに、娘は出かける直前にお弁当いらないと
言うので余分にお弁当を作ったのでした。
残念だなぁ。
振り回されている毎日です。

今週は3連チャンあこ酵母ベーシッククラス。
今日もシナモンロールを食べちゃいます。
あこ酵母で作るシナモンロールは渦巻をうまく出すような工夫が必要。
シナモンペーストが生地に浸透して、パン生地がし~っとりします。162.png162.png
シナモンロール_f0329586_07275947.jpg
ランチプレートは爽やかな色合いにしてみました。
いちじくのシーズンですね。
デラウェアやふどう類もちらちら見かけるようになりました。

乳製品クリームチーズなどの値上げに加えて、またまたバターも値上げしますね。
粉も高くなりますし、どんどんとパンの材料達の物価があがっていきます。
益々パン屋さんはつらいだろうな~。
私はできる範囲今までと同じ材料で頑張っていきたいと思います。
では、今日も頑張りましょう。
シナモンロール_f0329586_07321856.jpg
●京の一言●
青々とした空。夏らしい感じ。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2017-06-06 07:33 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 紫陽花が咲き、梅雨入り 6月です >>