きれいなものに魅せられて

<5月あこ酵母スタイルクラス>
4月から子供の学校の予想以上の忙しい役を引き受けることとなり、
これは倒れる~。1役ではなく、2役・・・。
時間が取れないから無理ですって何度もお断りしたんですけどね。
先生引き下がってくださらず・・・。やむを得ずのスタートになりました。
今年はお仕事も10年目を迎えるので、ゆっくり今後のことでも考えようと思っていたのですが
そういうわけにもいかないみたいです。

おかげでブログは完全にお休みの日にまとめアップ。

ブログを書けない日々も教室は開講されていますよ!!
f0329586_16153549.jpg
暑くなってきているこの時期に、工夫次第でラクラクできるデニッシュ。
暑くなると素通りしたくなる方も、ぜひチャレンジしていただきたいです。
カスタードとりんごをトッピングしてお菓子系デニッシュ。
f0329586_16171618.jpg
今年もジューンベリーが相当の豊作です。
去年に増してすごい量。しかも実がかなり大粒です。
急に全部赤くなってきました。
それと同時に蚊もでてきました。
そういうタイミングか。来年覚えておこうっと。
f0329586_16182655.jpg
こういう景色からイメトレ。
きれいなもの、きれいな景色、きれいな色に、感動のあるわっとするような風景。
頭の中をクリアにできることは、私にとって、私の仕事にとってとっても大事です。

よく、レシピ考えるのが大変ですよねとか、どのぐらい時間がかかるのですか?とか、
レシピ考案までのことを聞かれたりします。
こればかりはイメージオンリー。
私は新しいイメージが湧かないとレシピまでたどり着けません。
新しいもの、作りたいものをいつでも考案できるような思考能力が必要。
常に新しいものを追いかけるのが得意な人と、不得意な人といるでしょうね~。

発想ありきなので、私は得意としています。
だからあまり大変って思ったことはないんだ!!

美味しいパン、皆さんが喜ぶようなパンを作れるように溶き澄まして頑張りますね。

●京の一言●
きれいなもの、好き。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-05-29 16:24 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 簡単美味しい、好き モーモー柄に萌え >>