人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまおうのショートケーキ

お誕生日限定のショートケーキ焼きをしました。今回はお義父さん用。
あまおうを贅沢に使ったショートケーキです。
あまおうのショートケーキ_f0329586_14295074.jpg
苺はシーズンぎりぎりですが、まだ苺入手できるのでこの時期は有難く苺のショートです。
生クリームのナッペが難しいので、そしていつも苦戦するので今回はちょっと頑張ってみました。

スポンジケーキをオーブンに入れるまでに10分かかっていないというのに、
あまおうのショートケーキ_f0329586_14312701.jpg
トッピングとナッペをするのに1時間もかかりました。
お~い、かかりすぎだよ。
慣れないことは恐ろしいですね。
あまおうのショートケーキ_f0329586_14315527.jpg
3段のいちごたっぷりタイプ。苺2パック使いました。(使いすぎ!!)
これが家庭の良いところ。
あまおうのショートケーキ_f0329586_14323085.jpg
上手にできたので良かったです。
次の誕生日の人がくるまで、ショートケーキはお預け。
次はフルーツショートかな。

●京の一言●
苺もりもりショートが普通とは思わないで!!

by kyogg | 2017-05-17 14:34 | 普段のこと | Comments(0)
<< モーモー柄に萌え いちじくとレーズンのパウンドケーキ >>