5月新規レッスン始まっています

<5月あこ酵母ベーシッククラス>
気が付けば5月。気が付けば新規あこ酵母ベーシッククラスのスタート。
そして気が付けばブログをまとめて書く習慣に。
(というか、こまめに書く時間がなかなかなくて、まとめ投稿118.png118.png

おゆるしくださ~い。119.png119.png

新しい生徒様をお出迎えしてのあこ酵母ベーシッククラス、始まりました~。
いつもよりも加速したトーキング、そしていつもよりもう~んと話すことも多くて
メモメモ忙しかったと思います。
洩れなく話そうと思うと、あ~なります。
もったいぶることも、ぬけぬけになるようなことも、私の性格上許されません。
皆さんに美味しいパンを作っていただきたいので、半ば必至に!!
f0329586_17410758.jpg
「ピザパン」
オーソドックスのように見えて、このもちもちもっちりにする仕組み、仕方などなどを
お話しながら、あこ酵母を上手に取り扱うレッスンをしていきました。

食感って大事です。
いつも食感一緒じゃないんです。一緒だったらつまらないです。全部同じ味わいになってしまう。
菓子パンも総菜パンも食パンもぜ~んぶ同じ食感を望みますか?
全部同じ食感で、味違いのパンだって沢山ありますがそれじゃ深みがない。
パン作りはもっともっと深いんです。
食感イメージって想像するだけで楽しいし、(ちょっと変??)この食感を覚えて頂きたくて
ご試食の時に食感を気にしていただきました。

試食も分析かい!!
f0329586_17504706.jpg
一つ一つのパンを丁寧に焼いて、理解力を深めていこうと思います。
私のレッスンはただパンを焼くだけではない!!
コツとか技術もそうだけど、根本的な作り方を理解して土台を固めていきます。

●京の一言●
細かい指導、更なる細かさへ。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-05-11 17:52 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 何も言わずにピザパン 海のお散歩 >>