気が付けば恒例バースデーケーキ

<4月あこ酵母スタイルクラス>
いつもブログを書くたびに、ページを開くたびに思うこと。
私がブログを書いていない日にも沢山の方が見にきて下さっていて、感謝感謝しかないなって。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
おさぼりしている日にもこうして読んでくださっていることを思うと、
真面目に書かないとって身が引き締まる思いです!!101.png101.png

さてさて、先日のスポンジケーキは無事にフルーツショートになりました。
f0329586_15521800.jpg
苺はあまおう、甘くて甘酸っぱくて、赤くて濃厚さがまたいい感じに。
みかん、白桃、バナナ、キウイも入りました。
あとメロンを入れればハーブスのミルクレープを思い出すような、そんなケーキです。
f0329586_15535468.jpg
長男15歳です。
大きくなりました。赤ちゃんの頃、1歳ぐらいだったかな、初めて話した言葉が
「ママ」とか、「うま」とかそういった類の言葉ではなくて、
「ゴミ収集車」でした。
びっくりな赤ちゃん。
初めて聞いた時にはそれはないでしょ~、初めてワードにしたら長くない??と疑いましたが、
道路に走っているゴミ収集車を見ながら、何度もゴミ収集車って言うようになり・・・。
はい!変わっている子。(笑)
あっ、でもクマをずっと「うま」って言ってました。なんともかわいい~。

うちの子供達、というか家族、手作りバースデーケーキしか食べたことがないので、
当然のように出てくるものだと思っていると思います。
だから、期待に応えるべく毎年作っちゃう。

でも手作りって材料豊富に贅沢感が味わえて満足感も高い。162.png162.png
f0329586_15565781.jpg
ろうそくのぶすっとした跡はあるけれど、一人2切れ配分オッケーの20センチホール。
だんだん賢くなって、カットするときに切ることが簡単にできるように苺を配慮してトッピング。

お味は間違いなしですよ。ざつだけど。それは手作りの愛嬌ってことで。124.png124.png
f0329586_16014868.jpg
今週から4月のあこ酵母スタイルクラスが始まりました。
「よもぎナッツ」と「黒ごま生食」です。
よもぎナッツはしっとりジューシーな生地がとってもおすすめ。
また来週あこスタイル三昧です。

●京の一言●
来週は黒ごま生食のレポします。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-04-21 16:10 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 黒ごま生食 クロワッサンの層 >>