桜散りました!

<4月あこ酵母レベルアップレッスン>
一昨日桜満開で綺麗な写真撮影もできてよかったな~と思いつつ、
一日経った昨日はすごい勢いで花弁のシャワー。
そしてあちこちで一気に散り始めて、一日でこの差か~とびっくりしました。121.png121.png

思い出すかのような桜の景色。
f0329586_16504522.jpg
桜と水面の輝きが良いんですよね~。
水辺っていいですね。
f0329586_16521989.jpg
ちょっと幻想的な感じ。
桜の花の影です。これはなかなかおしゃれ。113.png113.png
f0329586_16534316.jpg
こういうシルエット系も好き。110.png110.png普通に撮るだけではつまらないので、
色々なバージョンを楽しんでみました。

さて、本題。
4月はまだ暑いまではいかない、そしてなんといっても酵母に最適な気候であり、
扱いやすい季節。
クロワッサンもまだラクラクできる季節です。
あこ酵母で作るクロワッサンのレッスン。
f0329586_16532172.jpg
もちもちも忘れず、バターを極力減らして、でもクロワッサンだよと思える層を作る。
軽いクロワッサンとは違い、食感もしっかりありますが、味わいがあり甘みも感じて、
それでいてかりっとするクラストにもちっとするクラムの2重層。
毎度美味しいと食べることができて、毎度飽きないレッスン。

沢山練習して沢山作っていただきたいです。
ハードルは高くない!!
頑張りましょう。

●京の一言●
過ごしやすい季節=パンが作りやすい季節

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-04-16 16:58 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 感覚とゆうもの 桜満開 >>