人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のスコーン

またまた久しぶりになりました。
久しぶりになっていることは知っていました。(笑)145.png145.png

すっかり春らしくなり、まもなく桜の時期がやってきますね。
写真撮りに行くのが忙しいこの時期。
1年に一度の素敵な時でもあります。

久しぶりついでに、久しぶりに自家製酵母のスコーンを焼きました。
3日ぐらい冷蔵庫で寝かせて放置。
なので、とってもラクチンです。
自家製酵母って味わいが深いので放置してあったこのスコーンも、とても美味しいです。162.png162.png
得した気分。
自家製酵母のスコーン_f0329586_23560312.jpg
チョコとオレンジ。
もう1種類はマロンとアーモンド。
どちらもプレーン生地の応用版です。113.png113.png
自家製酵母のスコーン_f0329586_23565931.jpg
自家製酵母のレッスンで作ったことのある方はぜひぜひまた作ってみてくださいね。

日々ライスポットでも料理を楽しんでいますよ!!
ことことじっくりです。
バーミキュラのおすすめはお野菜からまず甘みを引き出すためにじっくり無水系に火を通す。
そして最後に味付けです。
ライスポットで作ると、火通りをもっと優しくできるのでお肉類が柔らかいまま。
これは有難いですね。110.png110.png
自家製酵母のスコーン_f0329586_23592899.jpg
ビーフシチューのような、でもビーフではなくってチキン。
だからチキンシチューか・・・。
デミグラスソースで最終味付けしました。
お野菜からの甘みがとにかくすごい。まろやかさが出ましたよ。109.png109.png

まだまだ楽しめそうです。

●京の一言●
3月も終わっちゃう。


by kyogg | 2017-03-30 00:00 | 普段のこと | Comments(0)
<< 4月です。春です。 自家製酵母ピザ >>