バレンタイン業務に徹する

一年に一度の大仕事、バレンタイン。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
女子のいるお宅はそれは忙しいことと思います。
友チョコ制度がいつしか流行だし、女子同士の渡し合いに母は賛否両論。emoticon-0124-worried.gifemoticon-0144-nod.gif
というより、面倒~と思っている方もきっと多いはず。

ですが、色々な人の話を聞くと、こうやって子どもと一緒にチョコを作ったり
配ったりするのも今だけですよ~とその頃が楽しいともいう方多くて。
この意見、本当に今年はよく聞きました。
なので、私は先輩ママさん達のアドバイスどうり楽しむことに。

娘は私がいつも作るパウンドケーキを作りたいというので、まず伝授。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
レッスンからスタートです。
そして教えたことを一人で実践。私はお手伝いに徹しました。
上手に焼いていましたよ~。
理屈こみレッスンなので、原理原則がきっとわかったはず。emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
f0329586_00234335.jpg
ラッピングも一仕事。
目指すはお店風。クオリティの高いやつです!!
f0329586_00233064.jpg
私もいつも通りのトリュフを作りました。
例年の毎年の長年ずっと作っているトリュフ。
f0329586_00253923.jpg
親戚やご近所さん、お友達にも配りバレンタイン終了。
喜んでもらえた感想が一番うれしいね。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

また、来年はもっとレベルアップしたお菓子が作れるといいなぁ。

●京の一言●
どんどんレベルアップしていく作品。来年大丈夫かな??

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残席3名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-16 00:31 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 引きずるパウンドケーキ 何でもコツありき >>