何でもコツありき

<2月あこ酵母スタイルクラス>
日曜スタイルクラスでまったり。
作りたい、作りたかったと言われることの多いロデブ。
気泡の粗い生地質のパンって憧れのパンだったりしますよね。
私もハード系があまり得意じゃなかった頃は目指すところがそこにありました。
気泡の粗い生地、こればかりは単純に作っただけではできない、それが現実です。
レシピもだけど、工程が一つ一つ関わっていて、原理原則のもとできるものです。
f0329586_07292603.jpg
何でもそうですが、知らないで作るより、色々なことを知りながら作る方が手っ取り早い!
そう思ったからこそアカデミックに、そして理論含めたレッスンをしている気がします。
f0329586_07302455.jpg
おやつに作ったポップコーン。
3回目にしてコツをつかんだ!emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
ポップコーンですらやっぱり良い方法、うまくできる作り方がある。
ポップコーンは弱火がいいね。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif
バターを少し多めに入れて、しばらくコーンがずっと同じ場所で火があたらないように炒る。
最後に塩をがりがりっとして温かいうちに食べるのがまた美味しい~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0329586_07330677.jpg
パウンドケーキも焼きました。
これこそ、コツだらけ。
パンに比べたら発酵がない分味の作り方が単純だから難しいものではないと思いますが、
理屈ってあるな~と思いながら・・・。
バレンタインはパウンドケーキに決定。(と娘より)
スライスしてお店のようにラッピングをしよう。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

●京の一言●
きたきたこの季節。バレンタイン業務。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規追加募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
若干名の募集です。3月のお試しレッスンは満席となりました。
全体の人数が多く、来年度は募集をしないかもしれません。
この機会にご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
受付開始します。5名限定、先着順です。
あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

<お試しレッスン日時>
2017年3月7日(火)11時~14時満席
2017年4月12日(水)11時~14時残席3名

詳しくはこちらから→
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-15 07:36 | JDLレッスン | Comments(0)
<< バレンタイン業務に徹する シナモンレーズンベーグルが食べたくて >>