みんなの好きな気泡たっぷりハード系

<1月あこ酵母スタイルクラス>
みんなの好きな粗い生地のハード系「ロデブ」を焼きました。
フランス南部の小さい町の名前のロデブは、とにかく加水の高いハード系のパン。
なので、とても扱いにくいです。

粗い生地を作る理由の一つに、加水があげられると思いますが、
大きな気泡、粗い生地を作るには加水だけがポイントではない。
粗い生地=加水と思っている人も多いですが、それだけじゃないんです。
秘密はいっぱい、コツもいっぱい。

レッスンでは、そんなお話を盛り込みながら、皆様一緒に焼きましょうね。
f0329586_11340030.jpg
↑こんな大きな気泡の断面。
もちもちし~っとり、相当しっとりです。emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
f0329586_11345596.jpg
無骨でシンプル、しかし味わいの深さがやみつきになりますよ。
しっかりしたクラストがまたいいんですよね~。

そのまま食べて美味しいフレッシュなオリーブオイルを買ったので、
ロデブでつけつけしていただきました。
ロデブだけでも十分美味しいので、贅沢食べです。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

また、来月のあこ酵母スタイルクラスの日を楽しみにしています。
●京の一言●
毎度なるほどと思ってもらえるようなレッスンをしたい!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
新規募集のためのお試しレッスン、満席となりました。

年に一度の新規募集を行っておりましたが、3月までのお試しレッスンは満席となりました。
また、今後のお試しレッスンは未定となりますが、ご興味ある方は引き続きご連絡ください。
(お申込みフォームよりメッセージお送りください。)
ご連絡頂く方が多かった場合、お試しレッスン追加募集を検討していきます。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-02-03 11:43 | JDLレッスン | Comments(0)
<< つやぴかベーグルでテンションアップ また一つゲット >>