新年お初のパン屋さん

去年から行きたかった噂のパン屋さんの一つ。
東京・恵比寿にできた俺のベーカリー&カフェ。俺の株式会社のパン屋さんです。
帰省したら行こうと心に決めていたので、新年早々福袋買うかの如くオープン前から並びました。
1月2日。
こんなに新年でもパン屋さんに並ぶ人がいるものなんだなとびっくりの光景でしたよ。
常連さんばかりのような雰囲気でしたが、私も便乗!!
f0329586_23501243.jpg
厚焼きたまごサンドイッチ。和からしがきいていて、だしのきいた卵焼きがサンドしてあります。
個性的~。
フレンチやイタリアンをやっている料理のセンスを感じるサンドイッチでした。
f0329586_23575390.jpg
使っていたのは俺の生食パン。このお店のメインのパン。
しっとりもちもちで、腰折れするほどの柔らかさ。
キメが細かくて、ほのかな甘みもあります。
粉や牧場の脱脂乳、バターや砂糖の種類などなど、超厳選した高級パン。
新しい食パン屋さんはこの方向性が多いながらにも、最高級の材料で良いものを作るところに
とっても興味があります。
f0329586_23551460.jpg
あんバターサンドは山食で作ったサンドイッチ。
名古屋味だわ。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

f0329586_00000326.jpg
使ったパンは山食。この山食は、白ワインとヨーグルトの酵母で作られている。
しっかりしたクラストの感じが歯ごたえ合ってよかったし、淡泊ながら味わいもありました。

ルパンコティディアン出身のシェフさん、元ドミニクのシェフさんが携わり出来上がった
パンということで、計算された深い考えも納得できるし、品質へのこだわりもすごいなと
思いました。
食べやすさがあり、今時のみんなの好きな味わい・食感であり、お勉強になりました。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
f0329586_00082406.jpg
ガーデンプレイスのすごい立地にお店がありました。
この時点で既に勝ち組!
emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
f0329586_00103926.jpg
購入したパン3本とサンドイッチを持ってみると、びっくりな重さ。
重くったって関係なしでバカラのシャンデリアを撮影。emoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif
こういうきれいなものは見るだけで上々気分になります。

これですよ。↓↓
f0329586_08060421.jpg
食パンって重いんですよね。
電車だったし、良い匂い発しているしへこたれそうになりました。(笑)

しばらく試食、食べ比べです。
ようやく俺のベーカリーの生食パンが買えて、新年早々運気上々ね。emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0117-talking.gif
今年もた~くさん食べ比べができたらいいな~。

●京の一言●
一つ一つ目標達成。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、今年は10名程度の募集となります。

ご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
<お試しレッスン日時>
2017年2月8日(水)11時~14時定員5名
2017年3月7日(火)11時~14時定員5名

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は↓


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2017-01-10 00:20 | パン屋さん | Comments(0)
<< 初焼きは家族のリクエスト あけましておめでとうございます!! >>