人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Cristmas!!

メリークリスマス!!
すでにクリスマスが終わってしまいそうですが、なんとかクリスマスネタを!
キウイの木で作った直径80センチの生木リースも見納めです。
また来年進化させて飾りますね。053.gif053.gif
Merry Cristmas!!_f0329586_23424885.jpg
今年は11・12月にレッスンでロールケーキを作りすぎて、クリスマスケーキを作る力が
残っていなくて、自分の味にも飽きちゃったし、忙しかったしということでなんとケーキ屋さんでケーキを買いました。
すご~く久しぶりに。イベント時にホールのショートケーキを買うのは10年ぶりぐらいかも。
もっとかな??
Merry Cristmas!!_f0329586_23444453.jpg
洋菓子庭木村でホール。
2~3人用らしい。ちいさ~い。
久しぶりにホールを買ってみたけれど、たまにはいいですね。
スポンジ美味しかったです。
Merry Cristmas!!_f0329586_23460904.jpg
ディナーも家族全員が揃っていなくて、私も出かけていたりしたのでクリスマスパーティーが
できないんじゃないかな?と思うほどノープラン。
1時間半ちょっとでなんとか形に。023.gif023.gif
「これは何?」と
ミニトマトの上にマッシュをのせた前菜のようなものを不思議がられ、
「それは、トマトとじゃがいものサンタ盛り」
と自信いっぱいに答える私。034.gif034.gif
無理矢理感半端なくて自分でおかしくなっちゃう。

明日からはなんと子供達2人とも3日間いないという生活に。
老後かと思うような不在。
この機会にお出かけしたい!好きなことをしたい!というところではありますが、
大掃除頑張る!!037.gif037.gif066.gif

この時期ですから、仕方ない!

ではでは、ハッピークリスマス。

でした!

●京の一言●
仕事終わっても忙しさは止まらず。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、今年は10名程度の募集となります。

ご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
<お試しレッスン日時>
2017年2月8日(水)11時~14時定員5名
2017年3月7日(火)11時~14時定員5名

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は↓


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2016-12-25 23:53 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 今年のレッスン無事に終わりました! 2017年1月・2月あこ酵母ス... >>