食べても食べてもシュトーレン

<12月自家製酵母単発レッスン>
12月最後のメニューです。
あこのスタイルクラスに続いて、自家製酵母でもシュトーレン。
こちらもしっとりさん。
しっとりにするには酵母の扱い次第で考えも変わります。
水分を逃がさないようにパウンド型で焼いた珍しいシュトーレンです。
これもありですよ!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
f0329586_16184830.jpg
ブランデーをふんだんに使って、ブランデーに合う材料を集めた感じ。
紅茶生地です。
大人味でしっとり~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
f0329586_16194819.jpg
なるほどなるほどって。
f0329586_16211658.jpg
これは京都からの取り寄せシュトーレン。
濃厚にバター風味が強いかりかりさくさく系。
発酵バターっぽい感じだな~。
このシュトーレンは5回目かな?毎年のように購入。
一度食べるとちょっと癖になる味なんです。

●京の一言●
やっぱり食べ過ぎ、シュトーレン。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、今年は10名程度の募集となります。

ご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
<お試しレッスン日時>
2017年2月8日(水)11時~14時定員5名
2017年3月7日(火)11時~14時定員5名

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は↓


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-21 16:24 | JDLレッスン | Comments(0)
<< キッチン滞在時間は閃きに値する ロールケーキにもこだわり >>