神様が降りてきた!

<12月あこ酵母スタイルクラス>
キッチン滞在時間が半端なくって、仕込みの時間が長いこと!
スタイルクラスはパンとお料理で6時間は仕込みに時間がかかります。
ロールケーキを焼くともっとかな!!

紫カリフラワーを買ってきたので、このカリフラワーで1品作ろうと茹でてみました。
すごくきれいな煮汁なんです。
そこから生まれた料理がこれ↓
f0329586_19132701.jpg
見た目フレンチ、和で仕立てています。
紫カリフラワーを茹でてからなんとなく組み立てて、イメージいい感じに仕上げ。
神様が降りてきた料理。
こういう料理って事前に構想ねって作ることが多いのだけど、
今日は違った。
材料からなんとなくこんな風にという感じでできたなかなかの秀逸品。
大根の中をくりぬいて、サツマイモのマッシュを埋め込んでます。
まわりの紫カリフラワーのソースとすべて一緒に食べてもらって成立するようになってます。
f0329586_19162938.jpg
レモンを絞ると紫色がピンク色に変わる。という・・・。
リトマス紙状態。
これは計算外だったのだけど、こういう素敵効果があるなんて!素敵。018.gif018.gif
f0329586_19193136.jpg
あこのスペシャルシュトーレンのレッスンも終盤戦。
相変わらずのロールケーキはあまおうを贅沢に真ん中にすど~んと。016.gif016.gif
あまおうの存在感アピール。

4日あたりから少しずつそして2週間ぐらいまでで食べるといい感じかなと思います。
1ヶ月日持ちしますが、切った断面が多少乾燥するかなと思います。
しっとり持続はすごいシュトーレンなので、じっくり食べてくださいね。
f0329586_19232319.jpg
●京の一言●
いつも外で使っていたLEDライトを部屋に飾ってみた。で、にぎやかに。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、今年は10名程度の募集となります。

ご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
<お試しレッスン日時>
2017年2月8日(水)11時~14時定員5名
2017年3月7日(火)11時~14時定員5名

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は↓/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-18 19:24 | JDLレッスン | Comments(0)
<< ロールケーキにもこだわり チョコシュトーレン >>