「ほっ」と。キャンペーン

ブラフベーカリー(神奈川県・元町)

私の好きなパン屋さんに一つ、ブラフベーカリーでシュトーレンを2本購入しました。
届いたので早速。
1本目開封しました。黒オリーブ、タイム、ローズマリーも入っているんです。
食べた後の後味がすごく不思議。
鼻に抜けるようなす~っとした独特な感じで、ありなんですね~。
まさにローズマリーです。
f0329586_19392888.jpg
お菓子っぽいようなさくっとした感もあって、バターの濃厚さも甘みもありました。
もう1本はチョコ系なのですが、これはまだ未開封です。そのうちレポしますね。

ベーグル。シンプルにプレーンです。
底にコーングリッツまぶして焼いていました。
これまたすごい感性だなと思いました。
f0329586_19410898.jpg
柔らかい方面のベーグルなのかな?と思ってカットすると目がすごく詰まった生地だし、
食べやすい柔らかさを持ち備えていることに感激。
この食べやすい食感で、この詰まった感はタイプ。
ケトリングの時間が短いタイプで、むちむち薄皮な表面も気に入りました。
味わいもすごく良かったです。
f0329586_19433707.jpg
ベーグル、食べるとまた作りたくなりますね。
堪能。

●京の一言●
お勉強になった!!



[PR]
by kyogg | 2016-12-14 19:44 | パン屋さん | Comments(0)
<< チョコシュトーレン お久しぶりの来客 >>