今年買いたいシュトーレン

<12月あこ酵母ベーシッククラス>
あこ酵母で作るクグロフ。
なんてしっとりしているんでしょう。
日が経ってもぱさぱさにはならない優秀さ。
f0329586_18332329.jpg
娘が絶賛中です。
f0329586_18334491.jpg
生徒様、みなさん綺麗に焼けました。
このしっとりほわほわクグロフは癖になる食べやすさ。
人気クグロフです。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif

1人ずつの生地にフィリングを混ぜ込んで、一つ一つ丁寧に生地作りをしているので
夜必至な私。
カレーのフィリングも手作りです。
煮込んで煮込んで、フィリング用に。
カレーパンは息子と旦那さんが好きなパンなので、私も頑張ります!!

12月に入り、出遅れてはいるものの、シュトーレンをあちこち頼みだしました。
北海道からも取り寄せ。あと3軒ぐらい。ついでにパンも取り寄せ。
毎年恒例の京都のパン屋さんからも。
名古屋市のパン屋さんにも駆け付ける予定。
気になるお店は今年中に!!
楽しみが増えてうきうき。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

10ケ月寝かしたという限定の高級シュトーレンを見つけてしまった。
限定20本かなんかで1本1万ぐらい。
時すでに完売でしたが、1万のシュトーレン。
食べてみたいな~。気になる~。来年またチェックしてみます。
f0329586_18395460.jpg
望遠レンズで月撮影。月もいいですね。また明日も晴れますように!

●京の一言●
レッスン外、オリジナルシュトーレン、何本か焼いてみる!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン新規募集開始しました。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-08 18:45 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 陶器型のしっとりさには敵わない 我が家定番だったクリスマスリース >>