我が家定番だったクリスマスリース

<12月あこ酵母ベーシッククラス>
さむくなりましたね。やっとコートを使いました。
12月のあこ酵母ベーシッククラス三昧です。
もっちり生地のカレーパンとしっとりほわほわクグロフの2本立てです。
新調したお皿。お初登場です。
ワインレッドというか、パープルというか・・・。渋いです。
こういう色選びそうですねと言われました。
イメージどんななんだろう・・・。emoticon-0117-talking.gifemoticon-0117-talking.gif
f0329586_18223360.jpg
クリスマスですね~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifと生徒様がうちに来るとみなさん気が付いてくださるクリスマスオーナメント。
以前はでかでかリースを飾っていたので(直径1メートルぐらいの生木リース)、お部屋に入ってくると正面にそのリースが見えるという大迫力でした。
3年ぐらいは飾ったんじゃないかなと思います。
キウイの木を固くならないうちに巻き巻きして、大きな大きなリースを旦那さんが作った作品でした。
思い起こせば・・・。すごい存在感だった記憶!!
2012年版。シンプル。
f0329586_18131824.jpg
2013年版。だんだんコテコテに。
f0329586_18143256.jpg
(現在子達はもっと大きいです。)なんせ3年前。
f0329586_18134864.jpg
リースは南山大学に寄付をしたのでないんです。お見せできないのが残念。
このリースすごく重かったので(一人でもてないくらい)、初めて飾る年には家が壊れるかもしれないなと思うぐらいの緊張感でした。
写真を探していたらまた飾りたくなってきちゃったな~。
また旦那さんに作ってもらおうかなと思います!!

雰囲気だけクリスマスになってきました。
なんだかんだクリスマスがすぐにやってきそうです。

●京の一言●
写真で過去さがし。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン新規募集開始しました。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-08 18:27 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 今年買いたいシュトーレン ラ・ココット de GOHAN... >>