人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味のあるパン

ふと、自家製酵母の全粒粉ソフトフランスが食べたくなり、夜な夜な焼いたのでした。
自家製酵母レッスンを受けている方は、あの全粒粉のソフトフランスです。
思い出してみてください。
味のあるパン_f0329586_13523981.jpg
エッジが立つようにくいっとクープを入れてみました。
焼いている姿はとってもキュート。思わず見入ります。045.gif045.gif
味のあるパン_f0329586_13521674.jpg
スライスしてトースト、それからバターをのせて食べるのがおすすめ。
味のあるパン_f0329586_13543932.jpg
ちょっと薄くスライスして、ピザトーストの土台にしてみてもいいかもしれません。
クラストかりっとしっかりさん。
クラムはもちっとしています。
自家製酵母でもこういうもっちりは出せるんです。

あこ酵母スタイルクラスのカレーパン、クグロフも大好評中。
カレーパンを手にした息子より、「Your カレーパン?」何で英語交じりなんでしょ。(笑)

クグロフを食べた娘より、
「これやば~い。美味しい~。最近のママのパンやばいよね。もしかして腕あげた?」

お褒め頂きありがとうございます。(笑)018.gif018.gif
喜んで食べてもらえて何よりですわ。
母、四六時中パンを焼いて、頑張った甲斐があります!!

味のあるパン_f0329586_13595232.jpg
熟成されたシュトーレンは過剰ラッピングして(笑)、お友達にもプレゼント。
この手のラッピングは毎年のお決まりになっています。016.gif016.gif

味のあるパン_f0329586_14005369.jpg
何気ない南天も、芸術的に撮ればなんだか素敵。
色がきれい~。
週末は洗濯と掃除、試作、年賀状作り、野暮用デーにします。

●京の一言●
良い週末を!


by kyogg | 2016-12-03 14:14 | パン | Comments(0)
<< 2017年5月開講あこ酵母ベー... カレー臭、そのパンは?? >>