カレー臭、そのパンは??

<12月あこ酵母ベーシッククラス>
朝からカレー臭漂わせ(加齢臭じゃないよ。言いたかったのはそれだったのか!)015.gif015.gif
カレーパンのフィリング作り。
12月がやってきました。
毎年12月は怒涛の忙しさ。
11月中旬ぐらいからひしひしと感じる時間の流れ。
毎年、あっそっか。12月だからか!と思うこの忙しさなのです。
f0329586_20052190.jpg
クグロフ。あこ酵母で作るクグロフはもっちり感もあり、しっとり感もあり、
これも止まらなくなるやばさ。
やっぱり美味しいねって娘より。
このやっぱりは1年前の味を思い出して言ったやっぱり。
1年ぶりに焼きました。
f0329586_20050880.jpg
カレーパンもかなり好き。
生地すごくいい!って言ってもらえて何より嬉しかったのでした。029.gif029.gif
みんなが求めているもっちりです。
カレーフィリングも手作りならではのもちろん無添加。安心安全は家庭ならでは。

いつも思うのは家庭だからこそできる材料のセレクトであり、パン屋さんとは違う贅沢ができること。もちろんパン屋さんでも高級セレクトの材料吟味しているところもあるけれど、
たいていはそうはいかないのが現状。
仕入れ値とかコストとか売上が関係している以上、パンを販売していると出てくる制限。
家庭製パンではそこの制限がない。
材料を買うのも自分だし、食べるのも家族だったりするし、売上は関係ないそこが大きい。

JDLでは贅沢な材料、贅沢というか味に妥協しない私セレクトなので、
安さに流れないパン作り。

ランチの材料も決して安いからという理由での購入はしないし、国産、安心安全は
いつも気にして購入。
割に合わない買い方をしている時も多々。

味にこだわるって材料の妥協をしないというところにも通じているだろうな。
f0329586_20143416.jpg
お料理習っていたのですか?と聞かれた。
習ってみたいという思いはありながらも、習っていない。
フレンチとか、多国籍料理とか習ってみたい。

ランチとは別枠、惣菜7種、和食でお弁当タイプ&カレーパンとロールケーキを実家に届けてきた。
ご近所さんにも届けた。
家族のご飯とお弁当は基本ランチとは別物を作る。ほとんど和食。または中華。
最近洋食夕飯してないな~。
田作りを作ってみた。お正月の練習?と言われる。(笑)
渋いよ。
f0329586_20172749.jpg
相変わらずのキッチン滞在時間。
よっぽどキッチン好きなのね。そう思おう。006.gif006.gifそうに違いない!

●京の一言●
おやつにやばいやつ、あこのシュトーレンを食べてほっこり。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-12-01 20:22 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 味のあるパン やっぱりやばいやつ >>