人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばいやつ焼いた。

<11月あこ酵母スタイルクラス>
雨の日曜日。
少し肌寒いですね。
昨日は窓に鳩らしき鳥が激突してくる事件あり。
窓にくっきり羽を伸ばしている鳥の形がはんこみたいについていて驚いたのでした。
すごい音だった~。
はと、バカ~。015.gif015.gif
やばいやつ焼いた。_f0329586_17252096.jpg
あこ酵母スタイルクラスのスペシャルシュトーレン。
贅沢に焼いたシュトーレン。持ち帰り生地も作り、2本分作れるレッスンです。
更にランチもちょっと手の込んだお料理をお出しして、いつもより豪華バージョンです。
一年の最後に生徒様に感謝の気持ちを込めて。
やばいやつ焼いた。_f0329586_17274911.jpg
シュトーレン、しっとりさんです。
日が経つにつれフィリングの水分、アルコールが更になじみます。
決して糖分・油脂を沢山使っているわけではないけれど、しっとりにする別の理由がある。
何枚でも進んでしまいそうになる危険物。
やばいやつって呼んでます。(笑)037.gif037.gif
これだからシュトーレンは危険だ!
やばいやつ焼いた。_f0329586_17295796.jpg
今日もレーズン酵母のバゲット、甘酒酵母のクッペ焼きました。
甘酒酵母、そろそろバゲットにチャレンジかなと思いながらも威力チェックのために
今日もクッペ。
発酵力が強力じゃないとバゲットにはむかないから、
ちょっとずつチェックね。039.gif039.gif

今日のバゲットは粉を変えて。
粗さが得意。そしてもちもち感がすごい。
粉一つにしても顔色の違うバゲットができるな~。
レシピは随分前から同じ感じに落ち着き、バゲットといえばこれ!という自己納得なパン。
やばいやつ焼いた。_f0329586_17325342.jpg
旦那さんのアジをレッスンあとにもぐもぐ。
脂が超のっていた。
塩だけで食べてもグッド。010.gif010.gif
やばいやつ焼いた。_f0329586_17335098.jpg
昨日撮った名古屋駅での写真。
紅葉の黄色と、太陽のシルバー光と、空の青さがすごくきれいですかさず。
カメラ持って来ればよかった~とまで思ったきれい色でした。
この写真撮っている時点でもだいぶおかしいのに、カメラ小僧していたらもっと変人だったでしょうね。
でもめっちゃ綺麗でしたよ。016.gif016.gif

●京の一言●
きれい色に反応あり。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2016-11-27 17:37 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 狙われたヨーグルトムース 自作だからこそのシュトーレン >>