狙われたロールケーキ

<11月あこ酵母スタイルクラス>
11月末になりつつ、さむくなってきましたね~。
まだ12月になっていませんが早くもシュトーレンのレッスン始まりました!!

ランチをちょっと豪勢に!っていうことで、いつもよりも仕込みにたっぷり時間がかかりました。
久しぶりの2時就寝。
体力だけはあるなと思いながらも、細かい仕込みは時間が経つのも早い!!

まだ12月にもこのランチをお出しする同じレッスンがあるので、
内容はちょっとずつレポしますね。一部ご紹介。
メインはチキンのインボルティーニです。
鶏の巻物です。トマトソースで煮込みます。
f0329586_18494704.jpg

ランチの盛り付けに時間がかかる内容だったので、気が付いたらインボルティーニのルッコラ多かったみたい。029.gif029.gifメインが見えないわ。023.gif023.gifここは愛嬌で。

シュトーレンは贅沢なフィリングたっぷり。
ナッツもドライフルーツもお酒に漬けこんで、お酒っぽさもすごく出ます。
日持ちもするところが有難い!!
f0329586_18491541.jpg
デザートはロールケーキ。
粉もの、オーブンものは得意です。
配合は適当。お砂糖と油脂類、粉類少なくするのが私流。
珍しく卵共立て。
うん、共立てっぽい食感。ロールケーキっぽい食感。
いつも家族からはあまり作ったものに対して飛びついてくることがなく・・・。
慣れってこわいもので・・・。
このロールケーキは物珍しかったのか、
家族からしかも全員に、ロールケーキはいつ食べれるか聞かれました。
その日のうちに教室ランチ分と、家族分で1本完食。
見た目もキュートだもんね。私も沢山食べたいぐらい。053.gif053.gif
f0329586_18571829.jpg
24日もシュトーレンレッスンです。
またまたロールケーキ焼きます。
ということで、11月もあと少し。あっという間に12月になりそうですね。

●京の一言●
たまには本気で料理。前菜風な盛り付けが好き。きれいに見える盛り付けが好き。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-11-22 18:42 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 自作だからこそのシュトーレン 自家製酵母らしさが出るパン >>