黒糖食パン、トーストも最高

<11月あこ酵母クラス>
今朝は6時から仕事が終わる2時まで働いた後に思ったこと。
2時の時点で休憩なし家事含み既に8時間労働。
どうりで仕事終わってから動きが止まるなと思ったわ~。015.gif015.gif
夜に仕込みすると2~3時間プラスしたのが労働時間。

長いでしょ~。
働きものでしょう~。

と言っておこう。018.gif018.gif
痩せないのがおかしいぐらいだわ。039.gif039.gif

朝からおでんの仕込み。
何人分なのかわからない大量おでん。ストォブのニダベイユ大活躍。
煮込むのも早い気がする。優秀ね。
おでんにはちくわぶ絶対。
人参も。結構不思議がられる人参。
ちくわぶも入っていないお宅が多いようで、特に名古屋。
実家ではちくわぶも人参も普通~に入っているのが当たり前だったから
何も考えず作っていると、名古屋では事情が違うようだ。
f0329586_14390502.jpg
今日は可愛い色シリーズでのランチプレート。
f0329586_14381304.jpg
持っているお皿を組み合わせて、可愛く。(見えるように。)029.gif029.gif
f0329586_14395737.jpg
黒糖食パンは焼き立てで。
焼き立てならではのクラストのかりかりが美味しいなぁ。012.gif012.gif
炭水化物万歳にならないように、お昼にはサラダをきちんと食べる。
焼き立てパン美味しいから抜くのはつらい!!
f0329586_14434161.jpg
本日の秋色一枚。
良い写真が撮れるとちょっと嬉しい自分に気が付いた。
なんか嬉しい。暗いって言わないでね。(笑)009.gif009.gif

●京の一言●
酵母が元気炸裂、あわあわすぎた。元気な証拠。
f0329586_14482223.jpg

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-11-16 14:33 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 自家製酵母らしさが出るパン 努力した甲斐ありのメイプルデニ... >>