努力した甲斐ありのメイプルデニッシュロール

<11月あこ酵母クラス>
お久しぶりのパン達を焼きました。
「黒糖食パン」と「メイプルデニッシュロール」。
メイプルデニッシュロールは成型がそんなに大変!ってわけではないのに、デニッシュ風になる
神業。っというか、あくまでデニッシュ風。026.gif026.gif
でもバターを折り込むおかげで見た目も満足度が高い仕上がりに。
少量のバターでも折込ありなんですね~のパン。
f0329586_14263488.jpg
よく焼けた表面のところがまた美味しいのなんのって。
作ってよかったと満足感もいっぱいです。
f0329586_14273419.jpg
黒糖食パンはキメの細かいしっとりさん。
黒糖の味わいがするぎりぎりライン。
沢山入れたら黒糖の味がするのはわかるけれど、沢山入れると甘くなる。
甘すぎるのは避けたいし、風味があれば、ほのかに甘みがあれば良し的な黒糖食パン。
しっとりもっちりさんは格別。045.gif045.gif
f0329586_14290629.jpg
この写真、いつもと違う背景がちょっと暗い感じに撮ってみた。
これもありかも。
最近は撮り方を勉強して、取説とか読んでます。
絞りとか、ホワイトバランスとか、そういうの、ちょっと勉強中。
頑張る!!
006.gif006.gif
f0329586_14303044.jpg
秋らしさが素敵な空写真1枚。
色が綺麗な紅葉を見ると放っておけない。(笑)037.gif037.gif

週末はちょっと写真を撮りに行こうかな。

●京の一言●
構図、大事!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-11-15 14:22 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 黒糖食パン、トーストも最高 12月自家製酵母単発レッスンの... >>