12月自家製酵母単発レッスンのお知らせ

お待たせいたしました。
自家製酵母単発レッスンのお知らせです。
今年はあこ酵母スタイルクラスと並んで、自家製酵母でシュトーレン作っていきます。
試作沢山しました。
とにかくしっとり系、お酒がたっぷりきいていて、パンっていうかお菓子みたいな
シュトーレンのような、パウンドケーキのような、そんなシュトーレンです。
「紅茶のシュトーレン」

フィリング沢山入れて贅沢に使います。
せっかくなので1年に1度のスペシャルなものを。
家で作るからできるこの贅沢さを一緒に味わいましょう。
f0329586_19015668.jpg
このシュトーレン1週間を過ぎたあたりからし~っとりしてきて、10日過ぎて明らかに
味が変わり、そして2週間経つともっとしっとりです。
これはすごい。053.gif053.gif感激のしっとりさ。美味しい。045.gif045.gif
思わぬしっとりにできて、生地質がこんなに変わるとは!
まだまだ放置しておいておこうと思います。
日持ちするシュトーレンも嬉しいですね。

日程は、12月19日(月)、21日(水)
受講料:8500円
ランチもちょっと豪勢に!今年度最後レッスン、スペシャルでいきますね。
(日にち少なくてすみません。)

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
まもなくお試しレッスン募集始まります。

近日中に日程告知致しますので、気になる方はチェックしてみてください。

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-11-10 19:00 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 努力した甲斐ありのメイプルデニ... パンプキン生地のランチブレッド >>