人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦ヌーボーのあこ食

秋にとれた新しい小麦であこ食パンを焼きました。
食べたことのないほどの切れ味の良いもちもち加減。
小麦もすごくクリーミーな色をしているし、新鮮でした。
小麦ヌーボーのあこ食_f0329586_13554254.jpg

写真でもみるからに黄色い色しているのわかりますか?
キメの細かい角食に!!043.gif043.gif
小麦ヌーボーのあこ食_f0329586_13572556.jpg

軽くトーストしてサンドイッチにもしてみました。
かりもち具合が最高~。053.gif053.gif

週末はやたらとパンを食べました。
いいのかな~。
でもいっか。

陽がぽかぽか暖かい週末でしたね。
また来週もたくさんパン焼きます!!

旦那さんが釣ってきたマゴチでカルパッチョ。(旦那さん作)
ソースをイタリアンパセリとくるみですり鉢ですりすりして作っていました。
このソースバゲットをつけつけして食べたら最高でした。
バゲットは妹が送ってくれたイチのバゲット。
酸味と軽い感じ、また粉味わいのある美味しさとソースがばっちりでした。
休みっぽいお昼時。
小麦ヌーボーのあこ食_f0329586_14204004.jpg
↑よく見ると左端のマゴチが一枚いない。(笑)息子、食べた。(笑)023.gif023.gif

●京の一言●
掃除してゴミ袋大が10袋出ました。本気。(笑)034.gif034.gif


by kyogg | 2016-11-06 14:00 | パン作り | Comments(0)
<< 11月あこ酵母ベーシッククラス しっとりがお好き >>