人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなったら食べたくなるもの

寒くなると急に食べたくなるものってありますよね。
鍋もおでんもあつあつ言いながら食べた~い。
そして今日はクリームシチューを作りながらも、食パンがないということに気づき・・・。
息子にも食パンがいいって言われ・・・。
ちょっと残念な夕飯に。

明日リベンジでシチューとパンをしようということになり、

「食パン焼いておくね~。」

「あっ、そうか~。パン焼けるってそういう時にいいね。
そうだよね。パン焼けるんだよね。」


ってそういえばって思ってもらえたみたい。
毎日当たり前のように焼き立てパンがある家なので、
パンを焼くということが習慣になりすぎている。
子供達もそういう意味では麻痺してますね。026.gif026.gif

朝6時に食パン生地を作り、夕飯に間に合わせて焼き立てでシチューを食べたのでした。
文句なしに最高~。053.gif053.gif
寒くなったら食べたくなるもの_f0329586_22111623.jpg
●京の一言●
我が家、シチューの時だけは夕飯でも絶対パン派。



by kyogg | 2016-10-15 22:05 | 普段のこと | Comments(0)
<< 10月あこ酵母クラス 10月あこ酵母クラス >>