10月あこベーシッククラス

強行突破でジムに行ってきました。
時間がなくても疲れていても眠くても、どうしても行くと決めたら行きます。
月に10回は行きたいなという目標があって、行ける日には行くようにしています。
家で仕事をしていると家事と仕事がごちゃごちゃになって、家にいる時間はずっと働いて
しまいます。
そして手のかかる娘の余分な送迎なんかも入る日が来たりよくするので、
少ないながらに自分の時間も確保です。

今日は10月あこ酵母ベーシッククラス最終日。
朝からこれ、作りました。
さて、何を作ったでしょうか??
f0329586_21462914.jpg
朝からフル回転です。
f0329586_21465929.jpg
ソーセージロールって簡単そうなイメージ??かなと思いますが、
されどソーセージロールです。
もっちもち、超美味しい。
今日でこのレッスンが終わりと思うとまた来年までさみしい感じ。
家族からのリクエストは絶対あるメニューなので、年間焼いてますがレッスンをすると
更に愛着ありです。
f0329586_21495909.jpg
冬瓜和バージョンです。
冬瓜と茄子をゆず味噌で味付けしてみました。なかなか美味しかった。

最低気温がぐんと下がりましたね。
最低気温14~15度ぐらいになるとコールドの飲み物からホットにしたいな~と思う気温らしいです。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
缶ジュースのホットドリンクを入れるタイミングは最低気温で決めるらしい。
だから、教室の飲み物もそろそろホットかな??

明日もお待ちしています。

●京の一言●
朝作っていたのはラスク。マーブルショコラのラスクです。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-10-12 21:52 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 10月あこ酵母クラス 10月あこベーシッククラス >>