「ほっ」と。キャンペーン

10月・11月自家製酵母単発レッスンのお知らせ

ブログでのご報告が遅くなりましたが、10月・11月の自家製酵母単発レッスンのお知らせです。
大変長らくお待たせしました。
今回はずっと続いている緩い生地をあえてやめてみました。
忠実に戻り、粉の味をよくよく味わえるようなメニューにしてみました。

一つは全粒粉メインのパン。「ゴーダ&ゴルゴンゾーラ」
癖ありチーズは焼いても癖がつよ~いですが、ワインが進みそうなそんな味わいです。
そのままスライスしてお召し上がりいただくのももちろん良いですが、
これはトーストしてかりっとさせてちょいバター。
そしてその上にはちみつかけ。
これが最高です。
焼いた後のアレンジがまたおもしろいパンです。
f0329586_17570868.jpg
もう一つはライ麦比率の高いパン。ライ麦の素朴の味わいを活かしたパンです。
ちょっと大きめです。
とにかく素朴な感じ。
このパンもトーストしてちょっとバターをのせると、ぐ~んと変化。
ライ麦のしっとり感も良いし、メイプルの香りもあります。
f0329586_17573905.jpg
ライ麦のパンって発酵具合が他のパンと時間の流れが違うので、
そのあたりのことを踏まえながらレッスンをやりたいなと思って。
しばらくライ麦比率の高いパンをやっていなかったしということで、メープルライです。

日:10月26日(水)・31日(月)・11月18日(金)
時間:10時半~14時
受講料:7000円

該当生徒様には個人的にメールします。返信お待ちしております。

紅茶酵母をやろうと思いながら、用意をしていました。
生徒様からレーズン酵母がうまくいかないというような話も聞くのでもう少しレーズンで
レッスンさせてください。
来年あたりにはできるようにしたいです。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-10-08 17:53 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 10月あこ酵母スタイルクラス 10月あこ酵母ベーシッククラス >>