9月あこ酵母スタイルクラス

今月のあこ酵母スタイルクラスが始まりました~。
名作「トリュフボール」とずっとリクエストのあったプレーンの食パン「ハードトースト」。
トリュフボールはバレンタインによく作っているトリュフをアレンジして
フィリングを考えました。
そのフィリングを使った菓子パンです。
生地の質感がとっても良いので楽しみにしていてくださいね。
f0329586_21332584.jpg
写真のホワイトバランスを変えてみました。
ちょっと暗い方がいいかな~と思って。
今日は写真を褒めてもらえました。ド素人、もう少し勉強しますね。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
f0329586_21351208.jpg
ハードトーストはポイントいっぱいなパンです。
よく食パンを作る方には絶対良いレッスン。
このハードトーストからヒントが沢山詰まっているので、今後のパン焼きに影響があるといいなと
思っています。
シンプルほど難しい。
そして食パンは生地作りが難しいです。
沢山発酵をとらないといけないのに、味わいは出したい。
基本沢山発酵をとった生地ほど味が作りにくいです。
そんな逆説なことをやらないといけないわけだから、ポイントがあるのです。

甘みがありました。砂糖の甘みではないです。
うま味とも言います。
美味しかったですよ~。
f0329586_21345534.jpg
ちょっと厚切りにして試食タイム。
焼き立てはクラストがまた美味しいですね。
ぱりぱりしています。
クラムはもちもちしっとりしていて、対比がとってもおもしろいし美味しい~。
f0329586_21383936.jpg
昨日はちょっとだけ寒かったのでストォブのちび鍋で1品。
f0329586_21393356.jpg
ストゥブの色鮮やかな鍋、とっても大好きです。

最近よく話に出てくる酵素玄米。気になります。
食通の方が非常に多いので、いつもいろいろな話がでてきます。
あと手先が器用な方もとっても沢山いらっしゃいます。
パンって料理とは違う一種の作品作りのようなところがあるので、家庭科でもあって美術でも
あるような、化学のような??
音楽ではないですがemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif、なんだか不思議なジャンル。

忙しい方とか、息抜き・リフレッシュをしたい方、食にこだわっている方やアレルギーの
お子さまがいらっしゃる方、私みたいに添加物にこだわっている人などなど、
色々な方がいます。
子育て中の方は非常に多いです。
食べてもらえる方がいるってすごいパワーですね。
やる気に満ちています。

我が家も食べ盛りの子達がいる間にパンを沢山焼こうと思います。
emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif

あこ酵母スタイルクラスしばらく続きま~す。

●京の一言●
お天気わるわる。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


[PR]
by kyogg | 2016-09-21 21:45 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 9月あこ酵母スタイルクラス 9月あこ酵母クラス >>