「ほっ」と。キャンペーン

便利品

今日はお休み~。
しかし息子が朝練に行くというので、今週更にレベルアップした早さの6時に家を出るという。
今週は6時半→6時15分とだんだん早くなってゆき、ついに6時にまで。
ということは逆算しても5時半に朝ごはん???
お弁当はだいぶ危険予測して、あとご飯をつめるだけのところまで寝る前に仕込みました。
じゃないと無理だな・・・。
きゃ~じゃなくって、ぎゃ~に変更。
母つらいじゃなくて、母だいぶつらいに変更。emoticon-0112-wondering.gifemoticon-0112-wondering.gif

でも頑張って朝業務をこなし、
昨日焼いたパウンドケーキを個包装してみました。
今まで持っていたのに使っていなかった道具、クリップシーラー。
新品のままこれ5年??いやいや8年ぐらいお蔵入りしていたかも。
f0329586_14390888.jpg
1秒もあれば、ビニール袋が密着。
はさむだけでした。
早く使えばよかった~。emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

シリカゲルも入れて、売り物風に。
あとシールでも貼れば一人前ね。emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif

道具に頼るのも大事、を勉強したところです。

●京の一言●
しまわない!すぐ取り出せるところに!やってみたら簡単!


[PR]
by kyogg | 2016-09-16 14:42 | 普段のこと | Comments(0)
<< 9月あこ酵母クラス 9月あこ酵母クラス >>