人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月あこ酵母クラス

今日からあこ酵母クラスです。
パンも一新、「チョコチップとくるみ」「ツナパン」の2種類を焼いていきました。
9月あこ酵母クラス_f0329586_18570308.jpg
チョコチップとくるみはしっかりごつごつさん。
具だくさんです。
焼かなくても食べれそうな感じ。
9月あこ酵母クラス_f0329586_18574167.jpg
ツナパンはあこ酵母らしい生地質のも~っちり、し~っとりさん。
ツナの油分がまた生地にしみこんでいい感じ。
充満しているという風で。
癖になるんですよね~。この手の食感は023.gif023.gif

プレーンのミニハード系のクッペみたいなパンも焼いてみた。
粉の味が活きるとはこういうこと。
味があります。美味しさがあります。
ハードらしいクラストがまたいいです。これだけハードでも食べたくなってきたという証拠。

小豆とくるみのパウンドケーキも焼きました。
9月あこ酵母クラス_f0329586_19022111.jpg
なんといっても早起きでしたから。
レッスンが終わったら床で即寝でした。
でもすぐに夕方のお弁当作りが待っているので、15分仮眠です。いたって元気です003.gif003.gif

一生懸命。全力疾走。
無駄に全力疾走している時もありますが、とにかく動く。
ある意味止まらないマグロだと言われます037.gif037.gif

昨日焼いたクランベリーとホワイトチョコのハード系のパンを夕飯に食べながら思いました。
「このパン、かわいい味がする!!
女性的というか、エレガントって感じじゃなくて、どちらかというとミニスカートを履いた
かわいらしいイメージ。」

そういうと、旦那さんに本当に意味がわからないと言われたのでした017.gif017.gif

食べれば食べるほど口の中にかわいらしいイメージが舞い込んできました。
ほとんど変態扱い006.gif006.gif
感覚が変と言われてるのもしょうがない、そう思う今日この頃です。

●京の一言●
パンを食べるのも人それぞれ。
天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2016-09-15 19:06 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 便利品 9月あこベーシッククラス >>